長い長い休暇なのだ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは!

 

久しぶりの更新ですあせる

ルカパパの休暇が長くて

なかなか更新もできずでしたが

あまりの長さにルカパパも

動き出しましたねニコニコ

 

ってことでその合間に

更新することにゲラゲラ

 

更新お休み中は

バタバタとしとりまして・・・

姪っ子の学校で

新型コロナの感染者が確認されて

休校になったので

3泊4日でお泊りに来て

ルカのお相手をしてくれてました。

 

そして娘です。

3人目がお腹に出来ておめでたいこと

なんですが・・・

まだ10週なんですが 血栓ができて

歩けなくなり救急車で搬送救急車DASH!

そのまま 命に関わるとのことで

緊急入院病院

今は まだ歩けませんが一応

落ち着いて命の心配は免れました。

月曜日に ガラス越しですが

面会も出来て良かったです音符

 

*  *  *  *  *  *

そして夕飯です。

 

夕飯 おうちごはん

エビマヨ~🦐に肉豆腐の夕飯。

 

 

『エビマヨ』

エビマヨ

海老さんは あまり好きでは

ないのですが(汗)

たまに食べたくなるエビマヨですにひひ

 

<エビマヨソース>

マヨネーズ 大さじ2

ケチャップ 大さじ1

牛乳 大さじ1

砂糖 小さじ1

レモン汁 小さじ1/2

しょうゆ 少々(気持ち程度)

 

 

『肉豆腐』

肉豆腐

お豆腐好きのルカパパなので

お豆腐いっぱいの

肉豆腐でございます~グッド!

 

ルカパパは これに生卵を落として

まるで小さなすき焼きのように

お食べになられますよ(笑)

 

 

『チンゲン菜とさつま揚げのお浸し』

チンゲン菜とさつま揚げのお浸し

あら・・・

白ごま入れるの忘れてるあせる

まぁ そんな時もありますよね?(笑)

 

『チンゲン菜とさつま揚げのお浸し』レシピはこちら↓↓↓

 

 

『味噌汁』

味噌汁

白菜と油揚げ・わかめの

お味噌汁です♨

 

夕飯 おうちごはん

ごちそうさまでした拍手

 

本日も最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪