毎日が戦争だわ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは!!

 

今日はまずまずなお天気でしたが

結構な 風が吹いてました。

 

そんな中 まだ1回目のワクチンしか

受けていないので

「抱っこでお散歩してあげて下さいね」

って言われてたので

今日は ベランダではなく

抱っこでお散歩してみましたにひひ🐾

 

日に日にトイレトレーニングは

上達しているようですが

調子にのってフリーにする範囲を

広げると・・・

あらら 残念なことにしょぼん

 

ママ ショック大!!

 

まだ 我が家に来て10日程ですが

来週から実家暮らしに

ルカと共に行くんですが

生活のリズムが狂わないのか

すごく不安ガーン

 

わが家では 6:30~7:00位の間に

起床なんですが

実家は 平日 5:00頃

土日 8:00頃

起床でして

そんなのルカに分かるはずもないし

環境が変わって

せっかく覚えだしてる トイレトレーニングを

忘れてしまわないか?

夜鳴き?しないか・・・

自宅に戻って来てから

起床時間は 戻るのか・・・

 

不安なことだらけでいっぱいだーーーーショック!ビックリマーク

 

実家へは 今年もやってまいりました

確定申告の申請書類作成

で行くんですがね・・・(ヤレヤレ😥)

 

 

ただ 実家へ行けば

母も一緒にみてくれるかと

期待もあったり

妹が来たり 姪っ子・甥っ子も

来たりでルカには社会化の為にも

なるだろうし 妹家のチョコくん(ロングコート・チワワ)

にも 少しなら会わせても

良いってことだったので

良い経験にはなるんだろうけど

 

不安だわあせる

 

*  *  *  *  *  *

ルカに時間を取られることばかりで

簡単ごはんが続いとります。

自分時間が なかなかな取れず

ヨガもできない(涙)

 

ってことで まぐろアボカド丼です。

おうちごはん ひとりごはん

とりあえず冷蔵庫にあるもので

簡単ごはんニコニコ

 

 

『まぐろアボカド丼』

まぐろアボカド丼

簡単だけどボリュームあるし

なにより美味しい!

 

『まぐろアボカド丼』レシピはこちら↓↓↓

 

 

『ごぼうの唐揚げと肉焼売』

ごぼうの唐揚げと肉焼売

肉焼売は買ってきたのを

冷凍保存しておいたものです。

ごぼうの唐揚げ

ごぼう1/2本を斜め切り

ビニール袋にごぼうとしょうゆ・酒を各大さじ1

砂糖大さじ1/2 にんにんくチューブを少し

入れて揉み込んでしばらく味を馴染ませておく。

片栗粉を入れたビニール袋に味を馴染ませておいた

ごぼうを入れて全体に片栗粉をつけるように振る。

フライパンに多めの油を温め揚げる。

 

 

『小松菜とたまごの中華スープ』

中華スープ

味付けは いつも通りの

創味シャンタンのみです。

これが また美味しいんだ~音譜

 

ごちそうさまでした合格

 

 

本日も最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪