【母直伝!簡単すぎる!】ツナときゅうりの大葉和え | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは!ニコニコ

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今朝は少し時雨れていた

大阪です。

午後からは曇ってチョイと

肌寒い感じでしたくもり

 

 

朝は時雨れていたので

車が混んでるかも?ってことで

予定より早く出ることになって

バタバタと母の通院へ🚙DASH!

 

 

洋梨 ラフランス

先日 近所に住んでる

妹のお友達から

お見舞いがてら母に

沢山のフルーツを持って来てくれましたぶどう

 

その中の1つ!

洋梨です🍐

10/2頃が食べごろかな~って

持って来てくれたので

遅くなったけど・・・あせる

昨日のお昼

美味しくいただきました音譜

 

放射線の副作用が出てきたようで

食べ物によって上手く

ゴックンできない時が出てきましたガーン

洋梨は大丈夫だったようで

良かった~ニコニコ

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして妹の会社から

お肉が届いたりにひひ🍖

 

鹿児島牛

鹿児島牛と書いてありましよ!

めっちゃ大きいショック!ビックリマーク

(画像では伝わらない 汗)

が・・・

厚みがなかったり?ゲラゲラ

いえ・・・ 

そんな不満は言ってはなりませぬむっあせる

 

ありがたくいただきます音譜

 

 

おうちごはん

*ステーキ(じゃがいも・人参・アスパラ)

*ツナときゅうりの大葉和え

*ほうれん草のたまごとじ

*オニオンスープ

 

 

 

ステーキ(じゃがいも・人参・アスパラ)

『ステーキ(じゃがいも・人参・アスパラ)』

うっすーーーーーー叫びビックリマーク

なんて言わなーーーーーーいショック!あせる

言いませんよガーン

お肉自体はさすがに

柔らかくて味もお肉の甘味があって

美味しかった~音譜

 

妹よ!ありがとうゲラゲラ

 

 

 

ツナときゅうりの大葉和え

『ツナときゅうりの大葉和え』

こちらは母がよく作る一品です。

簡単だということで

教えてもらったら

ホントに簡単過ぎて驚きましたよ爆弾ドンッ

【材料】(4人分)
●ツナ缶 1缶
●きゅうり 1本
●大葉 2~3枚
◎しょうゆ 小さじ1~

【作り方】
① きゅうりは薄い小口切り。大葉は千切り。
  ツナは汁気を切っておく。
② ボウルに①を合わせ入れ、もみ海苔を加え、
  しょうゆをふって和えるだけ♪

*大葉の代わりにもみ海苔でも美味しい♡

 

 

 

ほうれん草のたまごとじ

『ほうれん草のたまごとじ』

娘が大好きなたまごとじですラブラブ

お出汁に少しのお醤油とみりんを

入れるだけの優しいお味です。

お出汁はほうれん草から

水分が出るので

少な目で十分です♪

 

 

 

オニオンスープ

『オニオンスープ』

玉ねぎの皮からお出汁をとって

栄養たっぷりニコニコチョキ

今回は玉ねぎをたっぷり入れての

玉ねぎのみで作りました。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は1日中

睡魔に襲われとりますガーンぐぅぐぅ

 

明日も病院だから少しでも

朝の用事を減らそうと・・・

夜の間に出来る用事を

片付けてるんだが

今夜は出来るのだろうか・・・(謎)

 

 

今日もよくやったよ~合格

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪