そろそろ おでんが美味しい♪ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちはキノコ

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日も 早目の更新ニコニコチョキ

時間があるって素敵だわ~音譜

 

昨夜 バスタイム中に

ふと・・・

病気が分かってから母が

「笑って毎日過ごせるのが幸せやな・・・」

って口癖になっていて

これだ!と思い就寝前に

ブログタイトルを変更しました。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日のお気に入りシャンプー。

トリートメントの画像がなかったので・・・

 

 

トリートメント

こちらが今 ハマってる

お気に入りのトリートメントですラブラブ

 

すごく傷み過ぎてる

私の髪もこの集中トリートメントで

チュルチュルになって

なんと言ってもすごいのが

抜け毛に切れ毛が

1/10くらいに減った叫びビックリマーク

(素晴らし過ぎる~キラキラ)

 

と・・・

私なりにとっても満足している

トリートメントでございます。

 

さらに綺麗な艶髪になるぞにひひ音譜

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そろそろ「おでん」の

季節になってきましたね🍢

手抜き 主婦にありがたいメニューです(笑)

 

 

おでん

大鍋にたっぷり作りましたにひひ

(どんだけ たべるねん!?っちゅう話ですが 汗)

 

おうちごはん

*おでん

*手羽中のガーリック焼き

*三つ葉と油揚げの炊き込みご飯

 

 

 

おでん

『おでん』

おでんでほっこり~♪

父は焼酎片手に

つまんどりました(笑)ロックグラス🥢

お気に入りは 厚揚げ!

これ 旦那くんもお気に入り

厚揚げLOVEラブラブな二人ですゲラゲラ

 

 

 

手羽中のガーリック焼き

『手羽中のガーリック焼き』

塩コショウした手羽中に

おろしにんにくをすり込んで

粗挽きコショウを少し上から足して

油なしで焼いていきます。

焼き色がついて裏返したら

火を弱めお酒を少々入れて

蓋をして蒸し焼き。

蓋を外して水分を飛ばし

焦げ目がついたら完成♪

 

 

 

三つ葉と油揚げの炊き込みご飯

『三つ葉と油揚げの炊き込みご飯』

簡単手間なし炊き込みご飯です。

鶏肉を入れても美味しいです♪

【材料】(2合分)
○米 2合
●昆布茶 小さじ2
●酒 40cc
●塩 少々
●しょうゆ 大さじ1弱
◎油揚げ 1枚
◎三つ葉 1束
◎かつお節 適量

【作り方】
① 米を研いでザルにあげておく。
   三つ葉は3cm程の長さに切っておく。
② 炊飯器に米を入れ、●を全て入れて(分量外の)水を
   入れる。(2合炊飯時の目盛りまで)
③ 軽くかき混ぜ炊飯スタート!
④ 油揚げを素焼きし、薄っすら焦げ目をつけ短冊切りする。
⑤ ご飯が炊き上がったら三つ葉・油揚げを混ぜ合わせ、
   茶碗に盛り付けてかつお節を散らす。

 

 

 

もう少ししたら

今日も夕飯支度に入ろうと思いますニコニコ

 

明日からは

また放射線治療の付き添いが

始まりますショック!

 

頑張らなくちゃチョキ音譜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪