急な受診 & おうちご飯 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~流れ星

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は 午後からどんよりとした

今にも雨が降り出しそうなあせる

どよーーーーーんくもりとした大阪でした。

 

 

今日までゆっくり休める♨

な~んて思っていたのに・・・

放射線治療時のために

前もって病院で目印?を身体に

付けられてるんですが

薄くなってて・・・

 

「消えないようにお願いします。」

ってことだったんだけどねショック!

 

「もしも!薄くなって不安だったら

診療時間内だったらいつでも来て下さいね。」

なんて言われてまして

先週の土曜日の受診時に

書き直し?していただいたのにーーーー叫びビックリマーク

 

 

「明日からの放射線治療までに

今夜 お風呂に入ったら消える・・・ガーン

と不安が山盛り状態な母

 

お昼過ぎから

書き直しだけにわざわざ

行く羽目になったというね🚙DASH!

 

 

思いがけない受診日となりましたゲラゲラビックリマーク

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

作り置きのきんぴらごぼうの

残りを使って炊き込みごはんにニコニコチョキ

 

 

おうちごはん

*炊き込みごはん

*天ぷらの盛り合わせ

*小松菜とツナの和風サラダ

*かきたま汁

 

 

 

炊き込みごはん

『炊き込みごはん』

作り置きのきんぴらごぼうを使った

炊き込みごはんです。

具材に しめじ・鶏もも肉を追加しとります。

顆粒だしの素・しょうゆ・酒で味付け♪

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

 

天ぷらの盛り合わせ

『天ぷらの盛り合わせ』

冷蔵庫にあるものを天ぷらににひひチョキ

良い感じに海老さんが

あったので良かった~音譜

海老・茄子・玉ねぎ・さつま芋・オクラ・竹輪

お塩と天つゆ迷って・・・

天つゆでいただきました🥢ニコニコ

 

 

 

小松菜とツナの和風サラダ

『小松菜とツナの和風サラダ』

小松菜をサッと茹でて

ツナ・マヨネーズ・しょうゆ・炒りごま

で和えてます。

 

 

 

かきたま汁

『かきたま汁』

お豆腐を入れて~音譜

豆腐入りかきたま汁です。

 

 

お腹いっぱい!ごちそうさま~ニコニコ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も よ~やったよねぇ合格