気分転換にお散歩 & おうちごはん | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は 暑い中でも

昨日までの暑さに比べると

少し風を感じれる1日でした。

 

 

新型コロナの影響もあって

退院後 通院以外は お家に

居てる母でして・・・

 

かなり 気分も落ち込んで

日に日に横になる時間も増えてしまいあせる

 

今日 ふとお友達とLINEで

お話していて 思いついたのが

夜のお散歩ビックリマーク

 

人通りも少なくなって

熱中症も気にしなくていいかも!って

 

 

夕飯が終わって片付けも終えてから

母に さりげなく

「一緒に お散歩でも行ってみる?」

 

「夜だから 人も少ないだろうし

お昼間みたい暑くもないし

日焼けもしないし どぅ?」

って 言ってみたら

 

すごく喜んで

「行く!行く~!行こか~♪」

って そんなに喜ぶか?って

思うくらいに喜んで一緒に

お散歩へ行きました。

 

途中 妹宅でチョコ太を預かって

一緒に 引き続きお散歩🐾

 

病気で 声も元気がなかった母が

帰って来てからは

声にハリも出て 少し元気になった感じ♪

 

 

気分転換になれば良いな・・・って

誘ってみたんだけど

誘って正解でしたニコニコチョキ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おうちごはん

*五目ちらし寿司

*手羽中のガーッリク焼き

*しろ菜とツナの和え物

*吸い物(わかめ・麩)

 

 

 

 

五目ちらし寿司

『五目ちらし寿司』

絹さやを忘れた~ショック!

見た目は寂しいけど・・・

美味しさには変わりなかったので

ヨシッ!としますにひひチョキ

 

 

 

 

 

手羽中のガーッリク焼き

『手羽中のガーッリク焼き』

手羽中に塩コショウをして

さらに粗挽きコショウをふってます。

ニンニクスライスを先に炒め

香りがたったら手羽中を並べて焼いていきます。

両面に焦げ目がついたら

酒を少し入れて蓋をして蒸し焼き。

中まで火が通れば蓋を

外して水分を飛ばして完成♪

 

 

 

 

 

しろ菜とツナの和え物

『しろ菜とツナの和え物』

先日 お墓参りで

田舎のJAさんに寄ったら

10年以上ぶりかも?

超!久しぶりに

「しろ菜」が売られてるのを発見目!!

すかさずカゴの中へ~(笑)

ツナと一緒に和えて

美味しくごちそうさまでした♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪