【簡単!】豚シソ巻き | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日も暑かったですね晴れあせる

 

暑い中・・・

今日は朝から 母の検査に付き添いでした。

今日は先日のような

トラブルもなく 良かった~♨

(そんなに頻繁にあったら困る 汗)

 

 

検査は2時間と長かったんですがねガーン

ここから また検査結果が

出るまでに数週間・・・

(長いダウンダウンダウン)

 

 

前回の病院(神戸)からも

検査手術で採取した

細胞を取り寄せて再度

検査にかけるらしく 長くかかるらしいです。

 

 

早く治療方針が決まってほしい・・・

日に日に 気力がなくなっているように

感じるので 父と心配の毎日です。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は 母が昨日から

五目ちらし寿司が食べたいと

言ってたので用意してたんですが

病院から 帰宅して

体調が悪くて ご飯が食べれない・・・

 

と お粥にしたので

急遽 変更叫びビックリマーク

五目ちらし寿司は 明日のお楽しみ♪

 

 

私たち3人は こちらおうちごはん

*鯖の塩焼き

*揚げだし豆腐(甘長ししとう)

*豚シソ巻き

*ポトフ

 

 

 

 

鯖の塩焼き

『鯖の塩焼き』

暑くて食欲もないときは

塩焼きが あっさりしていて美味しいですね♪

 

 

 

 

揚げだし豆腐(甘長ししとう)

『揚げだし豆腐(甘長ししとう)』

久しぶりに 揚げ出汁豆腐ラブラブ

絹こし豆腐で作るのが好きで

しっかり水切りして 片栗粉をまぶしてます。

出汁はめんつゆで簡単ににひひ

 

 

 

 

豚シソ巻き

『豚シソ巻き』

大葉がそろそろ食べないと

しおれそうな感じだったので(汗)

大量消費ビックリマーク

【材料】(4人分)
●豚バラ肉 12枚
●大葉 12枚
●塩コショウ 少々

●片栗粉 適量

【作り方】
① 豚肉は2~3枚横に並べて塩コショウをふる。
   その上に大葉を2~3枚づつ並べてクルクルっと巻く。
② 全体に薄く片栗粉をまぶして4~3等分に切り、
   爪楊枝(または竹串)に刺す。
③ 包丁の平部分で軽く押して、フライパンに
   (分量外の)油を温め、両面を焼いたら完成!

*崩れやすいので巻くときはしっかり巻いて巻いて~♪

 

 

 

 

ポトフ

『ポトフ』

今日は簡単に~

冷蔵庫にある

野菜とウィンナーで作りました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪