【簡単!美味しい!】しめじと明太子のスパゲティ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日はなんだかハッキリしない

お天気の大阪でしたくもり

 

 

お天気のせいなのか

私もなんだか夕方から

頭が痛くて・・・

今日は早目に寝ることにあせる

 

 

 

大阪の感染者数も連日100人超えに・・・

4連休に入りました。
・三密になる場所へは、なるべく行かない!

・マスクに手の消毒!

自分で自分を守るしかありません。

お天気も悪いそうなのでお家でゆっくり

過ごそうと思います音譜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

スパゲティを食べたくて音譜

 

1人だと気にせず

食べたいもの作れるのが

嬉しいところだったりにひひチョキ

 

 

おうちご飯

*しめじと明太子のスパゲティ

*かぼちゃサラダ

*簡単オニオンスープ

 

 

 

 

しめじと明太子のスパゲティ

『しめじと明太子のスパゲティ』

高校生の頃お友達と

一緒に初めて作ったスパゲティ(笑)

簡単に出来て美味しいです。

【材料】(2人分)
●スパゲティ 2人分
●しめじ 1パック
●明太子 2腹
●バター 10g
●顆粒コンソメ 小さじ2
●きざみ海苔 適量

【作り方】
① しめじは食べやすいように裂いておく。
   明太子は薄皮から取り出しておく。
   スパゲティを茹でる。
② (スパゲティを茹でてる間に)フライパンにバターを入れて
   しめじを軽く炒め、コンソメを入れてしめじに焼き色が
   つく程度まで炒める。
③ ②に茹でたスパゲティを入れ軽く混ぜ合わせて火を止める。
④ 明太子をほぐしながら混ぜ、皿に盛りきざみ海苔を
   散らして出来上がり~♪

*お好みでしょうゆを少し回しかけてもOK!

 

 

 

 

 

かぼちゃサラダ

『かぼちゃサラダ』

かぼちゃの皮を除いてレンジで加熱。

フォークで粗くつぶして

小房にしたブロッコリーを入れて

塩コショウ・マヨネーズで和えてます。

お好みで粗挽き塩コショウで♪

 

 

 

 

 

簡単オニオンスープ

『簡単オニオンスープ』

玉ねぎの皮からだしをとってるので

栄養満点!

簡単オニオンスープ

こんな感じで外側の汚れた部分は

使わずに中のきれいな皮だけを

使って別の鍋でだしをとってます。

ベーコン・玉ねぎを炒めて

玉ねぎがしんなりしたところに

玉ねぎの皮のだしをいれ

コンソメを入れて出来上がり~♪

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪