【簡単!あっさり!】鮭とレタスのチャーハン | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は 少しですが

お日さんが顔を出してくれました晴れ

 

 

お日さんを見るのは

ホント 何日ぶりかいね?

ってくらい 久しぶりの

お日さんでした音譜

 

 

曇りながらも 日中は

雨も降らずになんとか

洗濯しまくりの1日でしたニコニコチョキ

 

 

金曜日から

お泊りしていた 姪っ子は

夕方 妹が迎えに来て

帰って行きました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

少しお昼は お日さんが出て

暑い感じだったので

鮭であっさりとチャーハンを

お昼ごはんに音譜

 

 

息子は 海老ピラフだと思っていたらしく

 

 

鮭だと分かって

ボソッっと一言・・・

 

 

「ハズレや・・・」

 

 

なんと失礼なショック!ビックリマーク

 

 

鮭とレタスのチャーハン

*鮭とレタスのチャーハン

*わかめスープ

 

 

 

鮭とレタスのチャーハン

『鮭とレタスのチャーハン』

鮭を2切分入れてるので

美味しい~ニコニコラブラブ

【材料】(2人分)
●ご飯 2人分
●焼鮭(ほぐしたもの) 2切分
●たまご 2個
●レタス 1~2枚
◎酒 小さじ2
◎旨味調味料 適量
◎塩 少々

【作り方】
① レタスはざく切りにしておく。
② フライパンに(分量外の)油を温め、溶き卵を入れて
   半熟状になったらご飯を入れる。
③ ご飯と卵を絡めるように炒め、鮭を加えてさらに炒める。
④ ◎の調味料を加え、最後にレタスを加えてさっと炒め合わせて
   出来上がり。

*塩加減は鮭によって変わるので調整してください。
*急ぎの時は鮭フレークでも良いかもです♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪