相談してから決めてくれ~! & 【美味しい!】もやしの中華サラダ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は朝からお天気が良くて晴れ

暑い1日の大阪でした。

 

 

そして今日は

先日のエアコン修理で

取り寄せだった部品が届いたとのことで

実家と妹宅の再度修理でしたあせる

 

 

もちろんの2軒とも

私が留守番・・・

 

 

とりあえず妹がもしもの可能性で

仕事の都合がついて

途中帰って来れそうだったら?と

薄い期待をして訪問時間も連絡してみたら

 

 

 

なんと叫び叫び叫び

 

 

郵便局からの不在票が

届いていたらしく

本日の16-18で

再配達のお願いしたから

受け取ってて~パー

 

 

マジか・・・!?

 

16-18って・・・

実家の修理が夕方からなのに

何故に 人に頼み事するなら

事前に聞いてからにしないのか!?

(よっぽど 暇だと思われてるのか?笑)

 

 

午前中は実家の掃除にお洗濯

13:00過ぎ

妹宅に行って掃除に洗濯もの取り込み

エアコン修理完了

15:30

実家へ戻ってエアコン修理

タイミングよく 父・息子が帰宅して

後を頼んで

15:50

妹宅へ再度行く💨

郵便受け取り完了

18:00 実家へ帰って来て

母が珍しく今日は

夕飯支度をし始めてくれてて助かった♨

19:00 エアコン修理完了あせる

 

 

今日もハードな1日でした・・・

頑張った私 偉いぞ~(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は 母が夕飯支度を

してくれてたので助かったニコニコチョキ

 

私は途中参加?

終わりがけ参加?

 

 

箸休めに中華サラダだけ作りましたあせる

 

おうちご飯

あら?

お素麺を撮り忘れてる・・・ショック!あせる

 

*母作 野菜炒め

*母作 高野豆腐

*もやしの中華サラダ

*母作 素麺(撮り忘れ・・・)

 

 

【美味しい!】もやしの中華サラダ

【材料】(4人分)
●もやし 1袋
●きゅうり 1本
●ハム 4枚
●たまご 1個
◎しょうゆ 大さじ2
◎砂糖 大さじ1と1/2
◎酢 大さじ1と1/2
◎ごま油 大さじ1
◎白ごま(すりおろしでも) 適量
◎塩コショウ 少々
 
【作り方】
① もやしは耐熱皿に入れ、ふんわりラップをして
   レンジ500wで3分加熱して水気を切っておく。
② たまごは薄焼きにして細切り。ハム・きゅうりも細切り。
③ ボウルに◎を合わせて、①・②を入れて混ぜ合わせる。
   冷蔵庫で冷やして味が馴染んだら完成♪
 
*もやしを春雨にしても美味しい♡
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪