【簡単!】鮭のホイル焼き | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨日は 今週の土曜日に

下の孫の入園式が決まって

娘たち夫婦が美容室へリボン

 

 

その間 孫たちの子守りビックリマーク

 

 

夏みかんゼリー

みかん好きの子供たちだから

夏みかんを妹が実家へ

持って来てたらしく

それで ゼリーを作ってみた音譜

 

 

夏みかんなので

チト 酸っぱいかと思い

お砂糖の量を少し増やしてニコニコ

 

 

チョット酸っぱいショック!あせる

と言いながらも 2人とも

キレイに完食してくれました音譜

 

オレンジ夏みかんゼリー

   作り方はこちら ☆☆☆☆☆

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今夜は鮭のホイル焼きして!

と 朝から母が

生鮭を解凍してましたあせる

 

言うのは簡単だよねむっ

 

しかも後は冷蔵庫のあるもので

なんか考えてな~ビックリマーク

 

めっちゃ簡単に言うわ・・・

 

おうちご飯

*鮭のホイル焼き

*ズッキーニと豚肉のポン酢炒め

*ポテトサラダ

*お味噌汁(チンゲン菜・さつま揚げ)

 

 

【簡単!】鮭のホイル焼き

『鮭のホイル焼き』 

 

【材料】(4人分)
●生鮭 4切れ
●塩コショウ 少々
●玉ねぎ 1/2個
●椎茸 2~3枚
●しめじ 1/2株
●えのき 1袋
●バター 大さじ1くらい
 
【作り方】
① 生鮭はキッチンペーパーで水気を拭き取り塩コショウする。
② 玉ねぎ・椎茸は薄切り。しめじ・えのきは小房に分ける。
③ アルミホイルに玉ねぎを薄く並べて、①→きのこ類→バター
   をのせ、アルミホイルでしっかりと包む。
④ オーブントースターで15~20分焼く。
   お好みでレモン汁・ポン酢・しょうゆ等をかけて下さい♪
 
*お使いのオーブントースターに合わせて加熱時間は
    調整してくださいね。
 
 

『ズッキーニと豚肉のポン酢炒め』

今夜は豚肉のこま切れで作ってます。


   作り方はこちら ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

ポテトサラダ

『ポテトサラダ』

 

【材料】(4人分)
●じゃがいも 3個
●人参 1/2本
●きゅうり 1/2本
●玉ねぎ 1/4個
◎砂糖 小さじ1
◎酢 小さじ1
●マヨネーズ 大さじ3
●コショウ(白) 少々
 
【作り方】
① じゃがいも・人参は皮を剥いて2cm幅の半月切り。
   玉ねぎは薄くスライスして軽く水でもみ洗い軽く絞って水気を切る。
   きゅうりは薄くスライスして塩もみし、しばらくおいて
   軽く水洗いをし絞って水気を切る。
② 鍋にじゃがいも・人参を入れひたひた位まで水を入れ
   (分量外の)塩少々を入れ茹でる。
③ ②の水気がなくなってきたら木べらで荒つぶししながら、しっかり
   水分を飛ばす。完全に水分が飛んだら火からおろし、◎を入れて
   軽く混ぜ合わせる。
④ きゅうり・玉ねぎ・マヨネーズを入れて和える。
   コショウで味を整えて完成!
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡
 
 
 
 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪