またまた 旬なご飯!「豆ごはん」 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

本日 お昼に父に送ってもらっての

自宅に戻ってまいりました。

 

 

明日のお仕事が終わったら

連休になったと旦那ちゃんからの連絡があってねラブラブ

 

 

 

ゴールデンウィークに お仕事がお休みになる!

初めてのことだ~ニコニコビックリマーク

コロナウィルスの影響でお休みになるんだけど・・・

初めてのことでチョット喜んでますあせる

 

 

お休みだからってどこへ

行くわけでもないんだけどねあせる

 

 

 

明日の夜帰ってきたら

のんびり一緒に過ごそうっとニコニコアップ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日 帰る前に母から

えんどう豆をもらったので~音譜

 

今日は豆ごはんを炊いてみました。

 

 

旬な!豆ごはん

【材料】(2合分)
●米 2合
●うすいえんどう 250gくらい(豆のみ100gくらい)
●酒 大さじ2強
●塩 小さじ1
●出し昆布 1枚
 
【作り方】
① 米は研いでザルにあげておく。
   えんどう豆はさやから出して洗って水切りしておく。
② 炊飯器に米を入れ、酒を入れて(分量外の)水を入れる。
   (2合炊飯 時の目盛りまで)
③ 塩を入れて軽くかき混ぜ、出し昆布(切れ目を入れる)・えんどう豆を
    入れて炊飯!
④ ご飯が炊けたら、底から混ぜ合わせて完成♪
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡
 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪