またまたマスク作り&【あっさり美味しい!】ヨーグルトケーキ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨日は、超久しぶりに姪っ子が

実家にお泊りでしたニコニコ

 

コロナウイルスで1か月以上会ってなかった

姪っ子がお泊りに来ることになって父は大喜び音譜

 

 

昨日は私も久しぶりに姪っ子と

一緒に寝て楽しかったニコニコ音譜

 

 

そしてそして~

先日娘に送った子供用マスクが

王子2号にはチト大きかったそうで

少し型を変えてのマスク作り!

 

手作りマスク

上の黒いのは大人用の少し大きめのマスクです。

これは、我が家の旦那ちゃん用に作ってみましたニコニコチョキ

 

今朝、子供用マスクは郵送しました郵便局(明日 到着予定)

 

 

母も作りたいそうで、型紙作って指導中!(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日 姪っ子と一緒に

ヨーグルトケーキを焼きましたラブラブ

 

ヨーグルトケーキ

ヨーグルトだからあっさり!

昨日も少し暑かったのでさっぱり感が

良いね~ニコニコって話ながら

夕飯後、一緒に食べましたねあせる(これが身になる身になる・・・)

 

 

 

【材料】(丸型 17cm)
●プレーンヨーグルト 400g
◎たまご 2個
◎砂糖 100~110g
◎サラダ油 大さじ3
◎レモン汁 少々
○薄力粉 80g
○ベーキングパウダー 小さじ1
 
【作り方】
① ボウルに◎の材料を入れよく混ぜる。
   さらにヨーグルトを加えてよく混ぜる。
② ○を合わせて振るい入れ、ゴムベラでサクッと
   切るように混ぜ合わせる。
③ クッキングシートを敷いた型に流し入れ、10cm程上から
   型を数回落として空気を抜く。
   180度に温めておいたオーブンで40~45分程焼く。
 
*お使いのオーブンに合わせて加熱時間は調整してくださいね。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

(笑)

レシピブログに参加中♪