休暇週間終了&【ボリュームたっぷり!】カナディアンライス | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

いやいや、長い旦那さんの休暇週間も

終わりまして、昨日の午後職場に行かれました。

 

 

長いといってもいつもと同じ日数だったんだけどねにひひ

 

急に休暇になったことで長く感じたのかも?(笑)

 

 

 

先週 自宅に帰れず休暇が先延ばしになられた職場の

ご家族も経過観察中に熱も下がり、喉の痛みもなくなったとのことで

大事にならなくて良かったですニコニコ

 

 

今回もまたお土産を買ってきてくれました音譜

 

写真撮る前に食べちゃった(笑)

 

 

 

🍓苺モンブラン🍓

甘酸っぱくて美味しく今回も

一人で完食~にひひチョキ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回の休暇で久しぶりに旦那さんが

カレーライスを作ってくれたんだが・・・

 

 

 

これがすこぶる量でしてガーン

いつなくなるんだい?状態でしたあせる

 

旦那さんがお代わりする勢いで

食べてましたけど?(笑)

 

 

 

1日目は、まぁ普通にカレーライスでいただきまして

翌日は、トンカツをのせてカナディアンライスにして

いただきました。

 

トンカツ用の豚肉を食べやすい大きさに切ってから

揚げました。

ミックスベジタブルでケチャップライスを作って

その上にトンカツをのせてカレーをかけて完成!

 

ボリュームたっぷり~合格

 

 

ケチャップライスの作り方
【材料】(2人分)
●ご飯 2人分
●玉ねぎ 1/4個
●ミックスベジタブル 適量
●塩コショウ 少々
●顆粒コンソメ 小さじ1/2
●ケチャップ 大さじ3~
●オリーブ油 適量
 
【作り方】
① 玉ねぎはみじん切りする。
② フライパンにオリーブ油を熱し玉ねぎ・ミックスベジタブルを炒める。
③ 火が通ったら塩コショウ・顆粒コンソメで味をつける。
④ ご飯を入れて炒める。③とご飯が混ざったらケチャップを入れ、混ぜ炒める。

*ご飯は温かいものを入れる。冷やご飯を使う場合レンジで温めてから入れて下さい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪