早目のバレンタイン♡【ヘルシー!】豆腐deガトーショコラ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~ニコニコ

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

旦那さんの休暇が終わりました。

本日お昼過ぎに仕事へと行かれました。

 

 

いつもならあちこちと旦那さんに連れまわされるんだが

今回は必要以上には、出歩くことなく

お家で一緒にDVD鑑賞して過ごすことにしましたね。

 

 

DVDを観ながら私は五目いなりをせっせと握って~音譜

今年は、巻くのをやめて

初めて恵方巻を買ったので・・・

五目いなりを作ってみたというねにひひ

 

恵方巻

 

五目いなり

・恵方巻

・五目いなり

・茶わん蒸し

・高野豆腐の肉詰め

・わかめのお吸い物

 

黙って食べるのに必死で毎年食べるあせる

 

 

私は大阪出身なので小さい頃から

節分=恵方巻

 

 

旦那さんは関西人ではないので

私と知り合うまで

恵方巻を知らなかったらしいですガーン

 

恵方巻は大阪発祥だったとは・・・

私も知らなかったショック!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

旦那さんが帰宅する日に合わせて

 

 

 

来週のバレンタインはお仕事なので

少し早いバレンタインドキドキ

 

【ヘルシー!】豆腐deガトーショコラ

ミルクチョコとビターチョコを混ぜたら・・・

まんだらになった感じ(汗)

 

 

美味しいには変わりなし~音譜

 

お腹を気にしてる旦那さんもお豆腐だとは

気づかずにあっさりしてて美味しいドキドキ

 

と言って一人でほぼ食べきっちゃいました(無理してた?笑)

 

【ヘルシー!】豆腐deガトーショコラ 【ヘルシー!】豆腐deガトーショコラ

(左) ミルクチョコ&ビターチョコ半々

(右) ミルクチョコのみ

 

【材料】 (パウンド型 18cm)
・絹豆腐 150g
・板チョコ 2枚(100~120g)
・牛乳 大さじ2
・たまご 1個
・砂糖 40g
・薄力粉 30g
・ココア 20g
・片栗粉 10g
・ラム酒 少々
 
【作り方】
① 耐熱皿にチョコレートと牛乳を入れ、レンジ600wで1分加熱し、
  チョコレートを溶かしておく。
② ①に豆腐を入れて、なめらかになるまで混ぜ合わせ、
   たまご・砂糖を入れてよく混ぜる。
③ 薄力粉・ココア・片栗粉を合わせて振るい入れ、よく混ぜる。
   仕上げにラム酒入れてまぜる。
④ クッキングシートを敷いた型に流し入れ、180度に温めておいたオーブンで35~40分程焼く。
⑤ 粗熱がとれたら、型から外して冷蔵庫で冷やす。
   仕上げにお好みで粉砂糖(orココア)をふる。
 
*お使いのレンジ/オーブンに合わせて、加熱時間は調整してくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪