切って混ぜるだけ!サラダ菜のシンプルサラダ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

昨日は、すごい強風であせる

チョット怖かった~(涙)

 

台風かと思うくらいの風でして

まぁ海風の影響もあるんだろうと思うんですが

ホントに驚いて!

 

 

 

竿は落ちるわ・・・

ベランダの履物は、ベランダで勝手にダンスするわ・・・

履物を取り入れようとベランダの窓を

開けようとしたら強風過ぎて

窓が開かないあせるという悲しいお知らせが~

 

 

 

 

なんとか馬鹿力をだして?(笑)

開けて履物を取ったのは 良いんだけどね・・・

 

 

 

窓を開けっ放しで履物を追いかけてたもんで

お部屋に入ったらどこからやって来たのか

枯れ葉だらけになってるとガーン

 

 

昨日おかげさまで掃除機を2回もかけて

床も拭かせていただき

キレイキラキラになったとさ(笑)📖

 

 

 

 

 

昨日中に更新したかったんですが

強風事件に始まりバタバタする1日に4なってしもたという(涙)

 

 

本日は、昨日のカレードリアに付け合わせで作った

切って混ぜ合わせるだけの簡単サラダが意外に美味しかったので♡

 

よかったら試してみてください♡ 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【材料】 (2人分)
・サラダ菜 3~4枚
・ミニトマト 3個
・玉ねぎ 1/4個
・かつお節 適量
・ポン酢 適量
 
【作り方】
① サラダ菜ーざく切り。ミニトマトー4等分に切る。
  玉ねぎー薄くスライスし、皿に広げておいておく。(常温でラップなし)
② ボウルに①の野菜すべてを入れて、軽く混ぜ合わせる。
③ 器に盛り、かつお節をふりかけて完成!
  ポン酢をかけて召し上がれ~♪
 
*お好みでマヨネーズを追加しても美味しいです♡
*玉ねぎスライスはお皿に広げておいておくことで
  辛味が抜けます。(私は、30分以上放置してます笑)
*まだ辛味が無理~って時は、軽くもみ洗いしてください。
 

✎知られてる方は多いと思いますが、玉ねぎスライスには
 血液サラサラ・血糖値を下げるといった働きがあります。
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡