愛知県知多郡阿久比町でフェイシャルエステサロン

「Sugar-Me シュガーミィ」を経営しております。

「オーナーエステティシャンの小澤です」



『小澤ヒストリー前回までは、悲劇のはじまり。スーパーの娘は甘くなかった!』でした。


今回も、笑っちゃいますよ😄



⭐「過去記事は最後から見る事ができます




♥️それではお待ちかねの『小澤ヒストリーNo.4』



   はじまりはじまり~



『配達編・里美スイカを🍉を割る』



  いつものように学校から帰ってくると、

ジイジ👴に、つかまり

「お客様の買って行った商品を配達🚚してこい」との、命令~😱



聞いて下さいよぉ~


小学生の私が配達🚚する手段ってどうするか

わかりますか??


車🚚には乗れない、バイクには乗れない、

自転車??



私の🚚手段は・・・なんと!


お婆ちゃんが引いてる藤で出来た、あの乳母車です。

(最近のお婆ちゃんはオシャレな手押し車引いてるけどね)

そりゃぁ~もう、あれは、荷物が🍅🥒🍉一杯乗っていいんですよ!





でもね、私、小学生の女の子👧

あの藤の乳母車を押して配達するのは恥ずかしいたらありゃしない🥴


なんてたって配達の途中には、

同級生の男の子👦達と、年上のお兄さん「いずれ私の大好きな人となります」

が、キャッチボールをしてて、その前を通るんですよ。


もう、私にとっては『関所』です。




『スイカ🍉の配達』



あ~また、乳母車引くのやだなぁ~😢

そう思った私はスイカ🍉を入れる白と緑のネットにスイカを提げて歩いて行きました。


お店とお客様宅のちょうど、真ん中辺りに来た時でした!


はい!皆様のご期待通り🤗!!

もうお分かりかと思いますが、


「ブシ!!」ネットの底が切れて、スイカ🍉は道路に直撃、割れてしました😰


配達先のちょうど真ん中、どうすればいい??

小学生の私には、そのままスイカをお客様宅に配達する事しか思い浮かばなかったのです。



スイカ🍉の汁がポタポタ落ちたまま、半泣きの私は


「おばさん、途中でネットが切れて割れちゃったぁ」

と、両手でスイカをおばさんに渡しました。


おばさんは、「いいよ!いいよ!」と、言ってスイカを受け取ってくれました。


今なら、絶対割れたスイカは持って帰って来たでしょうね☺️


でもね、悪い事ばかりでは無いですよ!

お店で、スイカ🍉を良く見てた私は

お陰様で美味しいスイカ🍉の

目利きが出来る様になりました。





『中学生になった私』



当時萩本欽一さんが司会をしていた

オーディション番組


森昌子さん・山口百恵さんがスターになった番組

「スター誕生!」

おっと!桜田淳子さんを忘れてはいけませんでした😄

そりゃぁもう、人気番組でした。



一番最初にデビューした

「森昌子さん」

彼女はとても歌が上手かった!



「そうだ!森昌子さんの次にデビューするのはこの私だ!」


そう思った私は、森昌子さんの「同級生」を毎日

大きな声で歌って練習してました。


朝の改札ぬけた時~🎤😆🎵



小学生の頃、お友達の○○子ちゃんは

当時の人気番組のひとつ、のど自慢大会

「どんぐり音楽会」に出演しました。


私も、テレビに出て歌手になりた~い!


なんか、こんなお話してると、

「ちびまる子」ちゃんのテレビマンガが浮かんで来ますよね。



今回のお話しはここまで、


次回は、『里美 歌手🎤を夢みる』です。





 

 




是非、お友達になって下さいね。