はじまりはじまり~


小澤里美 誕生!🐣

『ミツカン酢の町で生まれる』

1959年 8月16日 愛知県半田市の川口産婦人科(現在は知多クリニック)にて誕生しました。
ここは、どこか?って

なんと!あの お酢で有名なミツカン酢(半田市中村町)のすぐ近くなんです。それも歩いて直ぐ近く!
私の住んでた所は半田市銀座本町
半田市の銀座ですよ!すごーい❗

私は、分娩室に入る前の診察室で生まれたそうです。
そうか、そうか、慌てん坊で、おっちょこちょいの
性格はこの頃から形成されてたんだぁ😅


『半田市の魅力』

⭐知多の半田はよささっのさいさい
知多の半田は蔵の町、酒蔵、酢の蔵、木綿蔵
さっささ、きや~しゃんせ、きや~しゃんせぇ~

なんて、盆踊りで踊ります!

⭐こちらにお越しの際はミツカンミュージアムご案内致しますよ🤗

そうそう、あの小栗旬のお父様は半田市出身
叔父さんは喫茶店を経営されててすぐ近くにありました。(今はもう経営されてません😞)
多分、本当の話だと思います☺️




そんな素晴らしい町で、生まれ育ちました!
半田の町が大好き❤️


『突然の引っ越し!?』

父が実家の商売の後を継ぐ事になり
9歳にて、隣町の阿久比町に引っ越しする事になりました😢

えー😱私、お友達と離れたくない!!
引っ越したくない!
やだ!やだ!と泣いて😢😢お父さんにすがりました。
そうは、言っても無理ですよね。
あえなく、私は阿久比町にお引っ越し。

引っ越した阿久比町植大
ものすごい田舎😅😅
周りは、織布工場、鶏舎🐓  牛🐮
えー!どこの家にも鶏舎があり🐓飼ってるぅ~😱
えー!どこの家にも牛🐮がいるぅ~

なんだ、なんだ、この田舎🥴🥴
私は、こんな田舎に住むのかぁ~😱
と、あえなく阿久比町植大に住む事になりました。

さてさて、次回は

『阿久比町にお引っ越し!』のお話になります。



Sugar-MeがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。