お越しいただきありがとうございます。

 

こんにちは、Sugar Lemon House (シュガーレモンハウスのレモンです!


あっという間に桜の季節🌸✨✨


うちの近所では、近年は3月終わりに一気に満開になり、その翌週にはほとんど散って葉桜になるという感じでしたが、今年は桜の花🌸、頑張ってます。


満開から2週目ですが、まだ今週いっぱい行けそうです。


まるで腰の重い私の新年度の再始動を待っていてくれているかのように思えてきました。。。


さて、再始動前に、少し振り返りを。


3月はイベント後にあやぺこ教室の和菓子のレッスンを受講しました。


Lapin D’or みきこ先生の「桜ざんまい」

https://ameblo.jp/lapetitefriandise/entry-12734476416.html


いつも美しくて、可愛いデザインの和菓子レッスンをしてくださるみきこ先生。


今回も素敵な笑顔で丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました❣️


そして、とっても可愛いく仕上がりました❣️



青空に映える桜🌸✨✨「さくらさくら」

本当に今の季節にぴったりです♪


桜てまりと桜花も手早く器用に手を動かす必要があり、少し汗をかきかき、楽しく仕上げました💕


そして、このレッスン後に、和菓子のコースレッスンを受講することにしました❣️


以前から受講したいと思っていたコースでしたので、開講が嬉しくて即申し込みしました。

https://ayapeco.jp/20210302/11687/


もう今からとっても楽しみです❣️


春って何だか新しい事したくなっちゃいますよね🌸



〈可愛い同期生作家のみなさんのブログはこちら〉

作家名あいうえお順

 

エリーさん


sinosinoさん


橘ゆあさん


Fuyuさん


苺桜(まお)さん


お読みいただきありがとうございました。