初心者の方・未経験の方も参加して頂ける、大人可愛いフェイクスイーツ教室【Lapin D’or(ラパンドール)】のみきこです。 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco東京レッスン・オンラインレッスンにて、講師もさせて頂いております。


埼玉県戸田市の自宅教室では、少人数でのフェイクスイーツ教室を開催しています。

ayapeco教室のレッスンメニューも受講して頂けますよ。

食べれないけど、見た目にキュンとする♪とびきり可愛い幸せスイーツあなたも作ってみませんか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ayapeco教室3月オンライン1dayレッスン



『桜ざんまい』


2回目のレッスン、ご参加頂いた皆さまありがとうございました!


1回目のレッスンの様子は、こちら♡




和菓子は初めてという方もいらっしゃいましたが

皆さま、とっても可愛く作って下さいました♡




青空に映える桜をイメージした『さくらさくら』


出来立ては白っぽいなぁという方も、数日経って少しずつ青空になってきてる頃かなぁと思います^ ^


和菓子初めての方でもチャレンジしやすいように

デコレーションメインの作りやすいものからレッスンはスタートです♪




2個目にお作り頂いたのは

桜の花を模した『桜花』


意外とバランスがとりづらい練り切りですが、出来上がりは抜群に可愛いです(//∇//)


真ん中からふんわりとピンクに色づく感じが、たまらない🌸


まさに春!を感じて頂ける練り切りです!




最後に挑戦して頂いたのは、『桜てまり』


1番シンプルで、キレイなラインを作りやすい方法を伝授しました!


皆さまに「難しいけど、好き♡」と仰って頂けて幸せです(*´꒳`*)


1個目でも十分皆さまの作られたてまりは、美しいですが

2個3個と作っていくうちに、どんどん手が慣れてキレイに作れるようになりますよ♬




レッスン中に話題に出た、関東と関西の【桜餅】の違い。


関西より南では、関東で言うところの【道明寺】を【桜餅】と言うようですが

なぜか北海道でも【道明寺】のことを【桜餅】という謎。


色々な地方の方にも聞いてみたいなぁと思ってます♪


同じ日本の中でも色々違うとこれがあって、面白いですね( ̄∀ ̄)




3月のオンラインレッスンも無事終了しました!
ありがとうございました♡


4月は、いちごモチーフの練り切りです🍓
和菓子好きな方もいちご好きな方も、一緒に楽しみましょう!


詳細は、こちらです♡






最後までお読み頂き、ありがとうございました!





無料レシピプレゼント中🎁



お友達登録は、こちらから。
↓↓↓↓↓



■ イベント出展



2022年5月3日(火・祝)~5(木・祝)

ワークショップをします!

詳細をお楽しみに♡



■ リクエスト1dayレッスン



初めての方でも楽しく可愛くお作り頂けます♡


■受講可能な【可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco】のレッスンメニュー

ご質問等のお問合せ、お仕事依頼は
下記のお問合せフォームからお願い致しますパフェ
↓   ↓   ↓
お問合せは、こちらからお願い致します。


ネザーランド・ドワーフLINE公式アカウントのお友達登録は、こちらから↓


ネザーランド・ドワーフInstagram


ネザーランド・ドワーフTwitter