価格表示の件で「一部」が盛り上がっているようですが

便乗ヤローが多くて辟易しています。


「2重価格表示をしている!不当だ!」とか言って

電話してきた方、都合良く目が悪くなっているんですかね?


【24時間限定!20%OFF】の文字とSALE期間の表示見えませんか…?


「過去3か月の販売実績が…」って、当然、きのうを含む

それ以前は元の値段、割引前の値段で販売してましたよ。

3か月間、見張ってたわけ??見てもないくせに…


「消費者センターに訴えるからな!」

「消費者センターの電話番号調べろ!」とか…


消費者センターに相談するのは許可制じゃないんで

宣言はいらん!!勝手にしろ!!


消費者センターの電話番号!?

自分で調べろ!!!!


コノヤロー(#゚Д゚)!!!!!!!


っつーか、あなた、買ってないよね?買う気もないよね?

時間つぶしの話し相手サービスなんてやってないから、

この無駄な時間、本当の問い合わせに使いたいから、

便乗ヤローはおとなしく家で寝てろ!!!迷惑だ!!!




あと「2重価格は違法ぢゃないですか?割引してください」って

メールよこした貴方、なんで割引しなきゃならんのだ。とんちんかん過ぎる。


てか「ぢゃ」ってなんだ?何歳だお前?このメールはスマホからか?PCか?

「ぢゃ」って、どう打てばいいか山田はちょっと迷ったよ。


「ぢゃ」だけでなく問い合わせメールに「発送はぃつになりますかぁ」みたいに

あいうえお小さくして使っているのを見ると、友達に送るメールと

他人に送るメールの使い分けができないレベル…もしかして、

このお客さん小学生低学年ぐらいなのかな??って思います。



ネット通販だし、お客さんが小学生だって事もありえるもの。





先日、山田が「こいつ嫌い!!」と心の中で叫んだ人は

荷物が届かない、確認して至急電話連絡しろとメールしてきた人です。

状況はすでに発送済み。荷物番号追跡をしたところ【○月○日配達完了】表示。

運送会社に確認したところ、直接の受け渡しで受領印にはサインがあるとの事。


もう、この時点でうんざりですよ。

発送連絡で荷物の追跡番号メールでお知らせしてますから。


なんで予め提供している情報を

自分で確認しないまま問い合わせしてくんだよ、と。


メールに記載の連絡先番号に電話したところ

「仕事中なんですけど!?」とお怒りモード。


お前が電話してこいって・・・はぁ、うんざり。


お問い合わせの荷物の件ですがといったら「何!?」というので、

確認した内容をお伝えしご自身で受け取ってないのなら

受け取り代理人様(家族とか同居人とか)にご確認をお願いしますと言ったところ

「だから何なんだよ!仕事中だっつたろ!」と電話を切られました。


おいおいおいおい・・・・・・・・、何って聞いてきたでしょう、アナタ。


数時間後には「仕事中と伝えたにもかかわらず、そちらのスタッフが

電話を切らず永遠と話し続け仕事を妨害されました。損害分を請求します」とメールがきてました。


おいおいおいおい・・・・・・・・(失笑)


先輩・上司ともに、

ふつう大事な仕事中ならその件に必要な電話以外は出ないよ。

ましてや「0120」のフリーダイヤルの番号なんて。

虫の居所が悪かったんじゃない?気にするな~。

と言ってくれましたので、ちょっと浮上しましたが、

でも電話で大声を出されたり、こんな仕打ちをされたら、気が滅入るのです。


コミュニケーターを八つ当たりの道具にするなんて腹立たしいヤツでした。

そうです腹立たしいお客様ではなく【腹立たしいヤツ】です。

しかも、正直言ってお店に不手際・落ち度がないものだから、

引っ込みがつかなくなって最終手段でスタッフを攻撃してくるなんて。


何もないところで転ぶとか、外に出たら大雨が降ってきたとか

ちょっとした不運が【腹立たしいヤツ】に起こりますように!

1週間ぐらい連日で!!






先日の【No.11】で話題にした

店員に土下座させて、その写真をTwitterにUPしたクレーマー

逮捕されたそうですよ!!!!!!!!!!


「返品のための来店にかかった時間と交通費を返せ」

などと言い、店員を土下座させ写真を撮り、TwitterにUP

さらに自宅に謝罪しに来いと念書を書かせてた・・・などなど。

強要罪にあたるのだろうとニュースでやっておりました。


いや~、土下座写真ネットにUPは無いにしても

接客業経験した方はどこかで聞いたことあるな~、ってなりますよね、

「時間と手間を返せ」的なセリフ。


今回の逮捕は悪質クレーマーへの見せしめ的な意味合いもあるのかな?


それか、お店が店員を守るべくちゃんと動いてたって事か。

(※そうであってほしい、店員を見捨てないで!ちゃんと守って!)



個人的には大変興味深い事件です。