先日の【No.11】で話題にした

店員に土下座させて、その写真をTwitterにUPしたクレーマー

逮捕されたそうですよ!!!!!!!!!!


「返品のための来店にかかった時間と交通費を返せ」

などと言い、店員を土下座させ写真を撮り、TwitterにUP

さらに自宅に謝罪しに来いと念書を書かせてた・・・などなど。

強要罪にあたるのだろうとニュースでやっておりました。


いや~、土下座写真ネットにUPは無いにしても

接客業経験した方はどこかで聞いたことあるな~、ってなりますよね、

「時間と手間を返せ」的なセリフ。


今回の逮捕は悪質クレーマーへの見せしめ的な意味合いもあるのかな?


それか、お店が店員を守るべくちゃんと動いてたって事か。

(※そうであってほしい、店員を見捨てないで!ちゃんと守って!)



個人的には大変興味深い事件です。