先日、山田が「こいつ嫌い!!」と心の中で叫んだ人は

荷物が届かない、確認して至急電話連絡しろとメールしてきた人です。

状況はすでに発送済み。荷物番号追跡をしたところ【○月○日配達完了】表示。

運送会社に確認したところ、直接の受け渡しで受領印にはサインがあるとの事。


もう、この時点でうんざりですよ。

発送連絡で荷物の追跡番号メールでお知らせしてますから。


なんで予め提供している情報を

自分で確認しないまま問い合わせしてくんだよ、と。


メールに記載の連絡先番号に電話したところ

「仕事中なんですけど!?」とお怒りモード。


お前が電話してこいって・・・はぁ、うんざり。


お問い合わせの荷物の件ですがといったら「何!?」というので、

確認した内容をお伝えしご自身で受け取ってないのなら

受け取り代理人様(家族とか同居人とか)にご確認をお願いしますと言ったところ

「だから何なんだよ!仕事中だっつたろ!」と電話を切られました。


おいおいおいおい・・・・・・・・、何って聞いてきたでしょう、アナタ。


数時間後には「仕事中と伝えたにもかかわらず、そちらのスタッフが

電話を切らず永遠と話し続け仕事を妨害されました。損害分を請求します」とメールがきてました。


おいおいおいおい・・・・・・・・(失笑)


先輩・上司ともに、

ふつう大事な仕事中ならその件に必要な電話以外は出ないよ。

ましてや「0120」のフリーダイヤルの番号なんて。

虫の居所が悪かったんじゃない?気にするな~。

と言ってくれましたので、ちょっと浮上しましたが、

でも電話で大声を出されたり、こんな仕打ちをされたら、気が滅入るのです。


コミュニケーターを八つ当たりの道具にするなんて腹立たしいヤツでした。

そうです腹立たしいお客様ではなく【腹立たしいヤツ】です。

しかも、正直言ってお店に不手際・落ち度がないものだから、

引っ込みがつかなくなって最終手段でスタッフを攻撃してくるなんて。


何もないところで転ぶとか、外に出たら大雨が降ってきたとか

ちょっとした不運が【腹立たしいヤツ】に起こりますように!

1週間ぐらい連日で!!