「一期一会のレトルトカレー 第 338 食」

 

食に対しては極めて保守的嗜好のおじさん

 

もちろんその存在は知っていたが手が出ずにいた

 

 

関東・栃木「レモンカレー」

 

 

レトルトも400食近くを制して来た今


避けては通れないレモンカレーの存在

 

 

合わせしスープ代わりのラーメンは

 

喜多方定番の味「河京の喜多方ラーメン」
 

 

喜多方ラーメンに出会い30年

 

「会津喜多方ラーメン館」で観光にも一役

 

 

エリアの定番同士の一騎打ち

 

本日も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

封を切った瞬間に漂う爽やかなレモンの香り

 

何よりも驚くのはシチューが如きその姿!

 


スパイス感はゼロで、レモンの酸味と皮の苦味


牛乳のまろやかさとコク

 


ほんのりと甘酸っぱい香りとともに広がる甘さ
カレーというよりシチューに近い不思議な味わい

 

実際に食べ進んでいくも今何を食っているか
わからなくなってしまう一皿

 

 

喜多方ラーメンのお手本の様な仕上がり

 

モチモチツルツルの食感・のどごし共に最高な麺

 

 

そしてこの麺にして生み出されたであろう
澄わたる調和がとれたスープ

 

あっさりだがまろやかにしてコクと清らかな旨み

 

 

札幌・九州・そしてこの喜多方


麺一つとってもこれだけ違う美味しさを味わえるのは
ラーメンの奥深さを思い知る

 

 

デザートに拘ってみましたよ

 

栃木県限定「レモンどらやき」

 

 

栃木県民のソウルフードなのでしょうか!?

 


白餡の甘みとレモンの酸味が絶妙なバランス

 

後味スッキリのスイーツですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤
 

 

 

ソウルフードと定番の味わい

 

レモンカレーはやり遂げた感半端なく

 

食わず嫌いせずこれからもご当地物にチャレンジ