ねぇパパ、見慣れた名前の一升瓶!

 

あたちの名前のラベルも欲しいわん

 

 

寄る年波と運動不足で、検診の数値は爆上がり

 

自然由来の糖質オフな酒に救いを求めて

 

 

麦焼酎は好きなんですが、芋は昔やらかして

 

永く封印をし口にしてませんでしたが

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

こちらで美味しい芋焼酎を頂いて目から鱗

 

そんな事を思い出し、まず形から入るおじさんは

 

 

水やお酒が美味しくなる魔法の陶器をゲッツ!

 

その名も「アラジンのボトル」

 

 

天然鉱石のマイナスイオンパワー

 

ボトルの中は川のせせらぎですよ・・・知らんけど

 

 

主役の酒はネームにも拘りたい (*^-')b

 

「佐藤」白・黒・金!ですよ

 

 

そして今回の主題、芋焼酎を美味しく粋に

 

楽しむためのギア「黒千代香」

 

 

下準備は焼酎6を軟水4で割って

 

アラジンの魔法のボトルで寝かせましょう

 

 

するとあ~ら不思議!?まろい (〃^ー^〃)

 

「黒千代香」へ投入し

 

 

キャンドルに点火!

 

ちろちろとお燗を(≧▽≦)

 

 

ちなみに湯呑は、アメブロでも活躍されている漫才師

 

オール阪神・巨人の巨人さんから以前当たった物

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

巨人さんの同級生の陶芸家の 味舌 隆司 氏の作品

 

味舌氏は、平成22年『優秀技能者・なにわの名工』にも選ばれた陶芸家

 

 

まぁ、毎回、情緒を楽しむ余裕も無いので

 

普段用に電気式の酒燗器も用意しましたよ!

 

 

「黒千代香」で芋焼酎を嗜む

 

どんな良い酒と出会えるか楽しみですよ