秋まで不定期で空知の仕事

 

ここぞとばかりに砂川周辺のお店探訪

 

 

やはりメインはラーメンとなるが今回は

 

「らーめん 虎の介」

 

 

 

国道からは1本内側の路地に面した

 

ノスタルジックな雰囲気がいいね!

 

 

さてさてどんなラーメンと逢えるのか!?

 

 

店名を冠した「虎の介らーめん」に惹かれるが

 

ブレずに初店は塩で推す!

 

 

とんこつ「こく塩らーめん」+「半チャーハン」

 

 

とんこつベースのスープにお馴染み黄色い縮れ麺

 

シャキッとモヤシに化調が効いた旨みあるこっさりスープ

 

 

プリしこの麺は小林製麺の黄色の縮れ麺
 

 

チャーシューもとろりと崩れる部分と

 

柔らかな歯応えが残るバラの部位でうんまい

 


半チャーハンもパラっといい塩梅で


ラーメンスープのお供には最高ですよ

 

 

 

懐かしの札幌ラーメン的味わい

 

昭和おじさんの胃にはジャストミート!

 

 

次回はどこのラーメン屋さんにしようかな

 

仕事以上に楽しみですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

  らーめん 虎の介       

  住 所 / 電 話
 ■ 砂川市西2条南1-1-2
 ■ 0125-54-0253
  営 業 時 間
 ■ 11:00 ~ 19:00
  定 休 日
 ■ 水曜日
  駐車場
 ■ 有り (3~4台)

そ の 他
 ■ カウンター8席 小上がり12席
 ■ お店HP: