「一期一会のレトルトカレー 第 328 食」

 

GW初日のぽかぽか陽気から10℃も低い週末

 

カレー食べて内から温めなきゃね (*^-')b

 

 

本日の週末カレーは、肉量どど~んと100g

 

「やりすぎポークカレー」

 

 

究極のポークカレーと肉比率に惹かれた訳じゃなく

 

 

完璧にジャケ買い!

 

この謝る、ぶたさんとシェフの絵で購入

 

 

合わせしスープ代わりのラーメンは
 

らーめん堂 仙台っ子 醤油豚骨味

 

 

究極ポークと濃厚醤油豚骨コンビ

 

本日も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

パウチを持った感触も見た目にも最強の肉感


肉とルーの割合がほぼ半々! 肉が主役のカレー

 


豚バラ塊肉がゴロゴロと期待感MAX

 

ただし豚臭さもメガトン級!量も香りも圧倒的

 

 

ぶた臭は、しっかりルーに溶け込んで好き嫌いが分かれるところ

薄めのルーはシャバっとしており辛さやスパイス感は感じない

 

 

仙台を代表する老舗ラーメン店「ラーメン堂 仙台っ子」


創業から25年以上、地元仙台の方々に愛される味

 


こってりとした豚骨スープに鶏油

まろやかでコクのあるスープとあるが


規定量のお湯だとスープが薄く感じる

 

 

麺はパツんとした歯触りでイイ感じですよ

 

 

自家製チャーシューと食べ比べ!

 

 

 

兎に角全体を豚が包み込んでおり

 

もう少し強めのルーであって欲しいなぁ