「一期一会のレトルトカレー 第 323 食」

 

地元北海道の美味しいご当地レトルトカレー

 

道産玉葱と深川産牛肉&りんごを使用した

 

 

炒めたまねぎ屋さんが作った

 

グルテンフリーの「深川牛 ビーフカレー」

 


合わせしスープ代わりのラーメンは
 

ラーメン札幌「一粒庵」味噌

 

 

こちらは大分前にはなりますが、実食済のお店

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

道産に拘り、食材に拘った今回のコンビ!


本日も味しそうに整いました n(_ _)n 
 

 

ビーフカレーの印象より、トマトカレー的な方向性

 

 

見た目に食べ応えありそうな深川牛(≧▽≦)

 

 

すりおろしりんごとトマトの酸味に玉葱の甘さ

 

 

サラサラのルーも飲む感じでバクバクいける

 

 

柔らかで味のある牛肉!

北海道の味が詰まったカレーですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

「一粒庵」の味噌ラーメンは

 

北海道産にんにくパウダー使用味噌ラーメン

 

 

かなり濃厚な印象でコク深いスープ!

 

ガツンとくるにんにくの味わいがクセになる一杯

 

 

藤原製麺謹製の麺が秀逸!

 

 

独特の食感と旨みがイイ感じで再現されて

 

このスープにベストマッチ (*^-')b

 

 

 

両者共に、内側からパワーがみなぎってくる様な

 

力強いカレーとラーメンですよ!