「一期一会のレトルトカレー 第 317 食」

 

目が覚めてスクリーン上げたら顎外す大雪

 

一晩で30㎝以上降り積もった札幌

 

 

ガッツリ除雪したら、スパイスが効いたカレーが食いたい

 

本日のカレーは、マレーシアカレー「ルンダン」

 

 

本場のシェフが作るスパイス・ハーブ

 

たっぷりの濃厚カレーを頂きましょう

 

 

合わせし本日のスープ代わりのラーメンは
 

栃木の名店!佐野ラーメン「万里」

 

 

ピロピロの麺に優しい醤油スープ

 

うんまいよね、佐野ラーメン(≧▽≦)

 

 

濃厚とあっさりのコンビネーション

 

本日も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

一見、無水カレーの様なと思いつつ見ていたら


スパイスの香りが充満してきた!

 

 

ゴロンと入った骨付きチキンも良いね (*^-')b

 


見た目以上に異国的情緒のカレー

 

 

口に入れた瞬間に強烈なガランガーと

 

レモングラス!そのままの繊維を感じる

 

 

辛味はさほどでもないが、カフィア・ライムや

 

タマリンドの酸味が個性的

 

 

見た目にも中華そば!って感じで香りもイイね

 

 

うんうん、これこれ、優しい旨み溢れるスープ

 

 

ピロピロの歯応えのいい平打ち麺が

 

ナイスなマッチング (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

 

佐野ラーメンの優等生的まろやかで風味深い味わい

 

初めて食べた何とも個性的で不思議な味わいカレー

 

アンビリーバボーだけどマッチング~(≧▽≦)