「一期一会のレトルトカレー 第 312 食」

 

本日の休日カレーは、お正月らしく?

 

レトロな荘厳さとゴージャスなパッケージ

 

 

創業明治39年 北海道新十津川の酒蔵

 

金滴酒造の酒粕入り「酒粕チーズカレー」

 

 

合わせしスープ代わりのラーメンは、同じく

 

金滴酒造 本醸造 金冠「酒粕ラーメン」塩

 

 

北海道の真ん中近くに位置する新十津川村

 

豊かな自然に包まれた環境が美味しい酒を生む

 

 

その酒の恵みを溶け込ませた逸品

 

味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

パッケには、味わい深いカレーに金滴酒造の酒粕、チーズ

 

牛肉を入れて煮込みました!とあるがこの粒粒が酒粕か?

 

 

香りからは予想はしていたが・・・
もはやカレーとは別次元の一皿に仕上がっている


最初に申し上げますが、酒粕や甘酒がお好きな方には
素晴らしい商品だと想像いたします

 

 

自分は甘酒が好きではない前提で
その上で、あくまで個人的な感想として

酒粕とチーズの凄まじいまでの不協和音が
お口の中で繰り広げられる (O.O;)

 

 

ラーメンの方もしかり!

スープを投入した瞬間に香り立つ酒粕の香り

 


そうだ、俺は、甘酒が嫌いだったんだよな!
香りと共に立ち上る後悔の念

あくまでネタとしての同一ブランドではあるが
何故、W酒粕を選んでしまったのか・・・

 

 

しかしながら、葱と多めの胡椒にニンニクゴマを投入すると
表情は打って変わり、味わい深い旨みある塩ラーメンへと激変!

 

酒粕の秘めたパワー恐るべし (*^-')b

 


300食以上レトルトカレーを食して来たが
ここまでの破壊力あるカレーは記憶に無い!

酒粕で違う意味で酔いそうになりましたよ(;^_^A

 


甘酒好きな方には堪らないカレーとラーメンである事は間違いなく
あくまで個人的味の嗜好の問題であり

金鏑酒造様には何の恨みもございません n(_ _)n