「一期一会のレトルトカレー 第 307 食」

 

ちょいノスタルジックでインパクトあるパッケ

 

こんなお店が近くにあれば常連になりたいな

 

 

本日の休日朝カレーは、北陸オリジナル

 

キッチン ユキ「老舗洋食屋さんの金沢ブラックカレー」

 

 

昭和41年から60年近い歴史と愛される味

 

金沢カレーの中でも特濃の深き味わいや如何に

 

 

合わせしスープ代わりのラーメンは

 

長蛇の列ができる京都ラーメン「天天有」

 

 

京都のラーメン激戦区一乗寺にて

 

こちらは1971年創業の老舗!

 

 

歴史ある街、金沢と京都の老舗のコラボ

 

本日も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

うぅ~ん!これこれこの感じな、金沢カレー!

 

もちろん、キャベツを添えてカツのトッピング

 

 

カレー界で間違いなく濃厚番長なのが金沢カレー

 

チャンピオン、ゴーゴー、アパ社長カレー ( ´艸`)

 

 

ルーがドロリののさらに上行く粘度を誇り


色艶も惚れ惚れするような黒光りの輝き

 

 

「天天有」ラーメンは以前にも取り上げて

 

絶対的な旨さは実感済みですよ (*^-')b

 

 

とろみあるスープは、ちょと甘みがあってコクと深み

 

そしてまろやかな旨みに包まれ

 


おおおおお!旨いなぁ~

個人的には大好きなラーメン (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

 

おや!今回キッチン ユキ 金沢ブラックカレー

 

ちょと不思議な味わいの香辛料が前に来る!

 

 

フィナーレは盛大にキャベツとミックスして

 

歯応えと甘味をプラスで楽しむ (≧▽≦)

 

 

 

古都の雅な逸品を札幌で味わう幸せ

 

本日も大満足でごちそうさまでした