昨年末から話題沸騰のラーメン店

 

オープン後から今も続く満員御礼!

 

 

名古屋発全国区、噂の「丸源ラーメン」

 

北海道初上陸!そのお味や如何に!!

 

 

もともとファミレスだったのでとにかくデカい箱

 

 

店舗中央にオープンキッチンを配したレイアウト

 

 

初めて目にする、熟成醤油ラーメン「肉そば」

 

うんちくと共に食い方指南も (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

もちろん、得セットも外せない!

 

ここはセオリー通りに「チャーハン」で(*^-')b

 

 

お昼時の凄まじい混雑の後ろで丁寧な説明の声も

 

 

看板の「肉そば」

 

見た目からもライトな感じが伝わる一杯

 

 

セットのチャーハンはいかにも名古屋的

 

鉄板に玉子が鮮やかでワクワク

 

 

鉄板チャーハンを混ぜ混ぜして、頂きます(≧▽≦)

 

 

尾道、徳島当たりの濃厚さを思い描いていたが

 

そんな想像は全くハズレて薄味のあっさりスープ

 

 

麺はつるつるの細めのストレート

 

 

チャーハンは鉄板が熱いので先にやっつけないと

 

パラパラがカラカラになりますよ ( ´艸`)

 

 

スープが軽めなのでチャーハンとの相性良し!

 

 

ラーメンから豚バラ拝借(≧▽≦)

 

 

半分食べたので教科書通リに味変

 

「どろだれラー油」と「揚げにんにく」投下

 

 

その心は・・・

 

ラー油とニンニクの味しかしなくなりましたよ

 

ひぃぃぃ~😱💫・・・ゆるちて~><
 

 

北海道のラーメンとは真逆のエッセンスで勝負

 

新しもの好きで飽きっぽい道産子の心を掴めるか!?

 

暫く目が離せないですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ

 

 丸源ラーメン 札幌菊水元町店  

 

  住 所 / 電 話
 ■
札幌市白石区菊水元町5条1丁目8-1
 ■ 011-598-6985
  営 業 時 間
 ■ 10:30 ~ 24:00
  定 休 日

 ■ 無
  駐車場

 ■ 有
  そ の 他

 ■ 121席