「一期一会のレトルトカレー 第 271 食」

 

270食を超えた、全国津々浦々のレトルトカレー

 

探す際のポイントは第一にパッケージ!

 

 

こちらもレトロな絵ずらで迷わず選んだ

 

千葉県 我孫子市ふるさと産品「白樺派のカレー」

 


大正デモクラシーの頃、志賀直哉ら白樺派の文人達が

手賀沼沿いに居を構え、活発な創作活動をしていた頃

当時としては先進的な食文化の象徴であったカレーが

我孫子で作られ白樺派の文人達が食べていた

 

 

ロマン香るカレーに合わせしスープ代わりのラーメンは

 

 

徳島の地元の名店

 

 

徳島ラーメン「奥屋」

 

 

見た目にも美しく


美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

優しいお家カレーみたいなのを想像していたが


そのシャバシャバ感とスパイスのほのかな香り

 

 

ゴロゴロと散りばめられた具も嬉しい!

 

 

じっくり煮だされた豚骨鶏ガラスープに

 

数種類の醤油から作られる秘伝のかえし

 

 

まろやかさの中にコクがあり醤油の香りとエッジも感じる

 

このスープはマジにうんまいね (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

小麦の風味にこだわった多加水モチモチ食感


奥屋オリジナル中細ストレート麺がまた合う!

 


このカレー、一本芯が通った辛さ!


本格的なチキンカレーに纏められてますよ

 

 

ガツンな感じは薄いがいくらでも食べられそうな
 

透明感ある旨みは、リピしたいと思わせるバランス良いカレー

 

 

 

 

パッケージを鵜吞みにすると痛い目に合うぞ的カレーと

 

パッケージそのままに旨さ飛び出すラーメン (*^-')b

 

美味しさの奥は深いですよ  (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤