「一期一会のレトルトカレー 第 264 食」

 

大好物な言葉の一つに「神戸牛」がある

 

食ってもいないのに、絶対に旨いと言い切れる

 

 

今回のお題は、その神戸牛がカレーと

 

ななななんと、ハンバーグに!必殺技の連打

 

 

牛を極めた匠が営む創作焼肉店「神戸 牛乃匠」が


こだわって作り上げたオリジナルのビーフカレー

 

 

名店カレーに合わせしスープ代わりのラーメンは
 

飛騨高山らーめん「桔梗屋」

 

 

昭和26(1951)年創業、飛騨高山の行列の出来るラーメン店

 

 

老舗の技が光るカレー&ラーメン

 

本日も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

牛肉の旨味を知っている匠が生み出したカレー

 

 

今回は同ブランドの100%ビーフハンバーグも同時主役

 

 

飛騨高山の地に生まれ、その地の文化と共に歩んで来たラーメン

 

シンプルなのに奥深い味わい

 

 

10時間掛け鶏ガラ・野菜を煮込んださっぱりとコクのあるスープ

 

 

絡みのよい細ちぢれ麺で癒しの味わいに

 

 

丁寧に仕込まれたルーは、まろやかでとろけるような旨味

 

 

肉本来の旨味がストレートに伝わるハンバーグ!

 

 

最初はマイルドで、独自ブレンドされた10数種類のスパイスが

 

後から辛さを伴い追いかけてくるコクのあるカレーと

 

 

素材の旨味は正直に伝える極シンプルラーメン

 

 

ちょと贅沢でリッチな気分も楽しめましたよ

 

神戸牛の魔法・・・恐るべし (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤