「一期一会のレトルトカレー 第 248食」

 

燃える闘魂、アントニオ猪木さんご逝去

「元気ですかー!」元気があれば何でもできる

 

名言ですね・・・ご冥福を祈ります

 

 

さて本題、本日の本日のホリディ・カレーは

 

NiKO「沖縄 アグー豚カレー」

 


合わせし本日のスープ代わりのラーメンは

 

特製「ソーキそば」(沖縄そば)

 

 

レトルトパックのソーキ付きですよ(≧▽≦)

 


沖縄代表、ソーキそばが薫り高くアグー豚従え

 

本日も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

さらっとしたルーは酸味と塩気がやや強く感じられるが


コク深く辛い程ではないがスパイシーな仕上がり!

 

 

主役のアグー豚はコロコロカットでやや硬めな歯応え


豚肉の味わいがギュッと圧縮されています

 

 

アグー豚にスパムもトッピングしてW沖縄

 

 

超ぷるんぷるんなソーキが乗った沖縄そば!

 

 

定番のふんわりかつおの香り漂うあっさりダシ

 

 

上品なスープにもちもちな麺が最高のコンビ


 

主役は、じっくり煮込んだとろけるソーキ

 

 

ぷるんぷるんのゼラチンが (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

紅生姜で味変して更にさっぱり感が増す

 

スルスルと吸い込まれていく癖の無い味わいがイイ

 

 

こってり派のおじさんもたまにはさらりと

 

沖縄を強く感じる美味しい味わいですよ

 

 

10月も元気満開で頑張ろうぜぃ(^_-)-☆