札幌新道沿いのアパート1階にある「ラーメン 暁月」

 

古くは永きに渡り営業されていた「本場 旭川ラーメン」

最近では「麺や 貴一」跡地と言えばピンと!

 

 

ブログを始める以前に当時まだ珍しかった

「旭川ラーメン」食べに、ゆで玉子の思い出と共に

 

今回、旭川ティストのお店復活との事で楽しみに!

 

 

おぉ!メニューを確認した時点でもうリピ決定 ( ´艸`)

 

次回は「醤油パンチ」と「ねこまんま+バター」(*^-')b

 

 

「麦」にこだわる「札幌麦伸堂」さんの麺

 

始めて食べるので楽しみですよ(≧▽≦)

 

 

ビジュアルも申し分なしの「醤油ラーメン」 (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤
 

 

低温調理されたチャーシューと存在感あるメンマ

 

 

ややライトな旭川的仕上がりでこくまろで旨し!

 

ぱっつんな低加水麺が食べ進むとスープに交わる

 

 

ピンク色の柔らかくも歯応えある「チャーシュー丼」

 

甘辛とはまた違うタレがいいね!スープとも馴染む

 

 

こちらは「辛味噌ラーメン」赤い唐辛子爆弾付 ( ´艸`)

 

カウンター7席の小さな店だが、大将の人柄滲む接客最高

応援したくなりますよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

なんかいいね、この看板も!残月ではなく

 

ラーメン夜明け前な勢いを感じますよ (*^-')b


 ラーメン 暁月    

  住 所 / 電 話
 ■ 札幌市東区北34条東5丁目3-24
 ■ 011-788-6588
  営 業 時 間
 ■ 11:30~15:00 / 17:00~21:00
  定 休 日
 ■ 水曜日
  駐車場
 ■ 有(4台)
  そ の 他
 ■ 7席
 ■ お店HP: