「一期一会のレトルトカレー 第 186 食」

 

連日のカレーネタで、ごめんあそばせ(;´▽`A`` 

 

インドからの愛知エリアの個性的なカレー&ラーメン

 


愛知県名産カクキューの八丁味噌を使用した

 

まかないシリーズ「料理旅館呑龍の味噌カレー」

 

 

愛知名産でも茨木県製造は言わないお約束 ( ´艸`)

 

料理旅館呑龍は、八丁味噌を使った「茄子の肉味噌田楽」が名物

残った高級な味噌をまかないのカレーに入れたら大好評!

 

 

名店のカレーに合わせし本日のスープ代わりのラーメンは
 

「世界の山ちゃん」幻の手羽先風味ラーメン

 

 

年間500万本以上売れる “幻の手羽先” をカップ麺にアレンジ

 

本物の世界の山ちゃんの手羽先を食べた事も無いので分らんが

 

 

世界の山ちゃんに敬意を表し鶏の唐揚げトッピング

 

八丁味噌の香り高らかに本日も整いました n(_ _)n 

 

 

八丁味噌とカレーのコラボ、その姿に違和感なし!

 


味噌と言うより高級チョコレートが溶け込んだような


芳醇な香りと濃厚な味わいですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

味付鶏肉そぼろが、唐揚げを想起させるスパイシーな香りが漂う!
 

 

 

名古屋の人々は、濃厚スパイシーがお好き (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

別次元の食材でブースとされた様な圧縮された旨味

 

味噌の和ティストよりも異国情緒を感じさせるカレー

 

 

巷にカツラーメンは数あれど、から揚げも合う(≧▽≦)

 

 

勿論カレーにも合いますよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

何よりも「世界の山ちゃんの手羽先」食べてみたいですよ
 

ある意味双方、幻の風味なのかもしれないですよ!