ベランダが大好き、我が家のパグ嬢 つくねちゃん

 

ベランダ用の別荘は2年の歳月でボロボロ

 

 

おまけにパピーちゃんサイズだからケツしか入らず

 

ねぇパパ、今年の夏は暑くなりそうだし

 

 

素敵なリゾートタイプの新築の別荘が欲しいワン!

 

ウッドショックが囁かれる昨今、建て直すなら今でしょ

 

 

会社の改修工事の余りの木材を寄せ集め

 

 

 

余り物の材木の長さに合わせて骨組み作り ( ´艸`)

 

イメージはウッディな山小屋風ですよ

 

 

設計図無しの現物合わせ!窓の大きさを決め

 

サイドに貼るR加工された板の寸法を出しましたよ

 

 

材料をカットして

 

 

壁が出来ましたよ

 

 

つくちゃんからはリゾートタイプの要望なので

 

ウッドデッキ一体型のゴージャス仕様に変更

 

 

正面はアーチ型にするか迷いましたが

 

ドア的なイメージで上に庇を (*^-')b

 

 

屋根はフロア材の余りを利用

 

ハメ板方式なので雨水もシャットアウトですよ

 

 

おおおお!かっちょいい (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

ただここで重要な事に気づく・・・重い!

 

重すぎる o(;-_-;)o

 

 

 

屋根を被せる方式に変更ですよ (*^^)v

 

 

つくハウス 完成\(^o^)/

 

 

表札と LEDライトがお洒落ですよ

 

 

とりあえずリビングに置いてみましたよ

 

 

晴れた日にニスを塗ったら完成!

 

 

ねぇパパ、デカくねぇ!?

 

これがダメになったら、今度は丸太でログハウスな

 

 

 

会社でも Good job で頑張ろうぜぃ (^_-)-☆