祝!本日より年末年始休暇突入\(^o^)/

 

お休みが続くと何かしたくてうずうずしてるおじさん

 

 

連休初日の今日は、食べ慣れた袋麺3味が主役!

 

題して「みそ・塩・しょうゆ 袋麺ミックス」

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

以前、PART Ⅵでは「醬油+とんこつ」を取り上げましたが

 

今回はラーメンのスタンダード三味に挑戦ですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

↓ ↓ ↓ ↓

なぜこの様なしょうも無い事をするのか!?

 

それは市販されるレシピだから検証してみたい

 

 

ミックスの歴史を紐解けば、お店のメニューにも

 

味噌・塩・醤油、3味ブレンド「山家スペシャル」

↓ ↓ ↓ ↓

 

ミックスのニーズは、最早ソフトクリームだけに非ず

 

ラーメン界においてもその流れは止められないのか!?

 

 

くだらん能書きは置いておいて本題へと

 

ここで最初の難関に・・・3個も食えんやろ ヘ( ・_・)

 

 

スープの重量は、塩 10g・みそ 12g

 

 

ここで2つ目の難関がしゅがさんの前に立ちはだかる

 

しょうゆは液体!しかも25gと割り切れない!!

 

軽量の精度をあざ笑うかの如き

 

 

緻密な軽量をパスし次は麺のステージへ

 

よく見れば三者三様の顔つきですよ (・o・)

 

こんな馬鹿な事をしなければ知り得ない事実

 

 

その麺だが、みそ 93g・塩 89g・しょうゆ 90g

 

これまた三者三様の個性的一面を垣間見る事に!

 

 

3個も食えるわけないやろ!と言う問題は

 

真っ二つに割る事で、1.5人前にしましたよ

 

 

麺とスープ、全てを精密に二等分してスタンバイ

 

 

茹で時間は三者共通の3分間 d(^-^)

 

 

この間に本日の付け合せの炒飯「麺屋 彩味」

 

直火炒め「まかない炒飯」を炒めて

 

 

なんとも精彩に欠ける腑抜けな色合いの

 

「みそ・塩・しょうゆ 袋麺ミックス」

 

 

改めて、トッピングも施され整いました n(_ _)n 

 

 

微妙な線の違いを見せていた麺は

 

煮込んだら見分けがつきませんよ(;´▽`A`` 

 

 

一番の関心はやはりスープではないでしょうか!?

 

みそ・塩・しょうゆ、キングオブ調味料3者のガチンコ

 

喧嘩となるのは不可避なのかぁぁぁ~

 

 

いやいや、なんとも特徴の無いお味に

 

ひとつひとつはあれだけうんまいのですが

 

 

表現するなら、こんなポーズでしょうか ( ´艸`)

 

美味しくなくはないけど美味しくも無い!?

 

 

なんだ、きみは(`ヘ´)的なやるせない味わいですよ

 

 

「麺屋 彩味」炒飯は、看板の味噌ラーメンを彷彿させる

 

生姜が効いたしっとりな仕上がりですよ

 

 

 

元が優秀なので、スープインも問題なくこなせますよ

 

 (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

ただ今回の実験を通して断言出来る唯一の事実

 

余計な事はしない方がイイ!

 

ひぃぃぃ~😱💫・・・ゆるちて~><

 

 

そして中途半端に開封放置された半分の麺

 

どないするねん ( ・`ω・´)っ


 

明日は自家製麺でも打とうかな・・・

 

2020な年末を楽しもうぜぃ (^_-)-☆