先日のキャブオーバーからの懸案事項
電気系の信頼度向上!ポイントからセミトラへ
前オーナーのウナギ犬さんの記事で何度か拝見の
弱点でもあるコンデンサーのパンク (×_×;)
現象が出るほどの距離も乗ってないし
いざという時のスペアも搭載して万全なのだが
ウナギ犬さんもボイジャーのセミトラで痛い目に
余計な事しなきゃ壊れない!の教えもあるが・・・
昭和のおじさんにとってチューニングパーツは魅力
それは車も単車も同じですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤
カワサキW乗りパーツとして評判高きセミトラ
通称マキトラ!マッハ用を迷いつつゲット (*^-')b
多くの実績に裏付けられた信頼性と万が一
セミトラが壊れてもポイント仕様にすぐ戻せる
が、しかし・・・おじさんは電気が不得手(T△T)
なのに早とちり・・・速攻確認せずに配線を逆繋ぎ
火花が飛ばず繋ぎ変えてもアウトな状態
説明書には、このつなぎをしたら壊れますの文字
泣きながらマキトラさんへ相談!快くチェックを
慌てて送るとどうやらマキトラ本体は損傷はない
結論は、ポイント側の配線を間違えていたと言う
大迷惑な茶番を演じながらも装着後はキック1発
たった1本の配線で2週間以上の時間を費やした
装着後は始動性が良くなったのと
アイドリングも上がりましたよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
自宅近くのチョイノリ程度でしたが
高回転域でも伸びる感じ♪ d(⌒o⌒)b♪
キャブオーバー後はパワフィル仕様にしたのもあり
距離も走ってないので、燃費確認含めて
今週末はプチ遠出してセッティングしたいな
トリプルのジェットサウンドと紫煙を楽しみに
さく兄さん、宿敵RD・・・煙に巻くぜぃ(^_-)-☆