先日のキャブオーバーからの懸案事項

 

電気系の信頼度向上!ポイントからセミトラへ

 

 

前オーナーのウナギ犬さんの記事で何度か拝見の

 

弱点でもあるコンデンサーのパンク (×_×;)

 

 

現象が出るほどの距離も乗ってないし

 

いざという時のスペアも搭載して万全なのだが

 

 

ウナギ犬さんもボイジャーのセミトラで痛い目に

 

余計な事しなきゃ壊れない!の教えもあるが・・・

 

 

昭和のおじさんにとってチューニングパーツは魅力

 

それは車も単車も同じですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

カワサキW乗りパーツとして評判高きセミトラ

 

通称マキトラ!マッハ用を迷いつつゲット (*^-')b

 

 

多くの実績に裏付けられた信頼性と万が一

 

セミトラが壊れてもポイント仕様にすぐ戻せる

 

 

が、しかし・・・おじさんは電気が不得手(T△T)

 

なのに早とちり・・・速攻確認せずに配線を逆繋ぎ

 

火花が飛ばず繋ぎ変えてもアウトな状態

 

 

説明書には、このつなぎをしたら壊れますの文字

 

泣きながらマキトラさんへ相談!快くチェックを

 

慌てて送るとどうやらマキトラ本体は損傷はない

 

 

結論は、ポイント側の配線を間違えていたと言う

 

大迷惑な茶番を演じながらも装着後はキック1発

 

たった1本の配線で2週間以上の時間を費やした

 

 

装着後は始動性が良くなったのと

 

アイドリングも上がりましたよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

自宅近くのチョイノリ程度でしたが

 

高回転域でも伸びる感じ♪ d(⌒o⌒)b♪

 

 

キャブオーバー後はパワフィル仕様にしたのもあり

 

距離も走ってないので、燃費確認含めて

 

 

今週末はプチ遠出してセッティングしたいな

 

トリプルのジェットサウンドと紫煙を楽しみに

 

さく兄さん、宿敵RD・・・煙に巻くぜぃ(^_-)-☆