週末の関東出張中は満足に訪問も出来ずゴメンちゃい (^_^;)

 

さて今年は、お盆明けより釧路で長期の仕事が決定!

 

 

既に何度か訪れて、毎回道東のB級グルメ満喫中(≧▽≦)

 

そんな中で前回訪問したお店は、釧路のガテン系の聖地!?

 

 

ボリューム満点「男メシ」が新看板「食事処 とんでん龍」

 

行ってみたかった「カフェレスト63」無き後、期待大ですよ

 

 

釧路が誇る日本製紙クレインズのメンバーのサインとユニフォーム!

 

このお店の素性が反映されているような ( ´艸`)

 

 

旅バラエティ番組「EXILE TRIBE 男旅」にも取り上げられ

 

 

看板メニュー「餃子ミート」は EXILE男旅で上半期ランキング1位🥇

 

 

 

ド定番~特盛まで、ボリューム満点なメニューですよ!

 

じゅぅぅぅ~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

 

 

釧路在住のブロ友さんがプレ記事見て2度も訪問してくれましたので

 

著作権に抵触しない程度にパクリで書いていきますよ ( ´艸`)

 

 

先ずはEXILEの男旅で紹介されて人気No.1「餃子ミート」

 

これは、釧路っ子は好きだと思う〜 しかも餃子おいしい
ミートソースと食べるとラザニアっぽくなって、まったく違和感なしラブラブ

 



しかも大きくて皮はもちもちで下がカリッと焼けてましたラブ
少食の人なら、この餃子を4つ食べたら満腹になるかな。マジ卍

 

 

相棒がオーダーした、鉄板ミートの弾ける音と匂いでおもわず悶絶したけど
初志貫徹で「男メシ」食べました。

 

 

大盛りご飯の上に厚めの柔らかなチャーシューが10枚くらいの上に

半熟目玉焼き2個。甘辛いタレがかかってました。

 

 

半熟玉子とからめて、ガツガツ。ガツガツ、ガツガツ…男らしく(笑)

次はギョーザミート、その次はとんでんラーメンに決めました。

 


少しだけ気になったのは、体格の良いお客様が多かったこと。
通い続けたら、あんな風になっちゃうのかな。それは困るな爆笑

 


 

このあとパンケーキ行こうと思ってたのに、もう食べられません状態でした。
今日いらしてたお客さまも、前回同様でやっぱり体格が良かったです。

(10人中8人)でも、美味しそうにたくさん食べるの見るの好きです♪

 

 

後半は、自動入力みたいになって楽しちゃいましたが

 

地元民も満喫の「男めし」次回はマヨネーズぶっかけで (^_-)-☆ 


 食事処 とんでん龍   

 食堂・定食・スパゲッティ・ラーメン

  住 所 / 電 話
 ■ 釧路市武佐3-20-11
 ■ 0154-46-4139

  営 業 時 間

  アルコ
 ■ 11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 20:00

  定 休 日
 ■ 火曜日・毎月の第二月曜日

  駐車場
 ■ 有

  そ の 他
 ■ 30席