情報化社会の恩恵で、個人的に一番ありがたい現象・・・
 
某オクの出現により、趣味の世界は劇的に広がりましたね!
 
 
世の中でこんなものを探す人がいるのかと疑問に思う様な物やジャンク
 
だが時間さえ問わず待てば、たとえ数十年前の製品であろうとちゃんと出る
 
グレコのリッケンバッカーのコピーモデル RG550
 
ジョンレノンの325のコピーは定番だが、これはレアな一品
 
 
当時からロック小僧は、レスポールかストラトの選択肢が当たり前
 
40年位昔のカタログには存在していたが、程度良く現存するのは極稀でしょう
 
イメージ 4
ちなみにこれは、おじさんが数十年所蔵している325のカスタム
 
もちろん当時本物は買える筈もなく、こいつはアリアのコピー版!
 
長い年月掛けて、ボディ以外は全て手を入れた1本
 
イメージ 5
 
325の横のビートルBASSは、シングルピックアップのHofner 500/1 を
 
大幅にカスタムして、レボリューションモデルに仕立てたもの
 
この2本は資金源として春以降ドナドナする予定 ( ´艸`)
 
 
手持ちのギター・ベースの大半は、昨年のポーターちゃん購入大作戦で手放したけど
 
この琵琶ベース!キャロル時代の矢沢永吉モデルは残しておいた
 
 
コイツもピックアップとサーキットを交換し、ペグとブリッチもチューンナップ
 
 
裏面には、キャロルのリードギタリスト 内海利勝さんのサイン入り
 
 
表面には、COOL ロカビリークラブ のリードギタリスト
 
ジェームス藤木さんのサイン入りです (*^-')b
 
 
めっちゃ温かくて最高のロックンローラーでしたよ(≧▽≦)
 
もう革ジャン着て ワォ な歳でもないので、こちらもゆくゆくは (^_-)-☆ 
 
 
話が脱線してしまいましたが、本題の RG550 何年も想いつつようやく出た!
 
手持ちのパーツでプチカスタムしてみようかなぁ~・・・このままで行こうか!?
なんで恋焦がれていたか・・・本家本元のリッケンバッカー4001と並べたかった!
 
なので、本当はメイプルグローに拘り待ってましたよ(≧▽≦)
 
 
今年は大規模な断捨離を実行予定! 1本増えれば3本処分しないと(;´▽`A`` 
 
 
色即是空・空即是色
 
本日も、真面目に頑張りましょう (^_-)-☆