春先に訪れた仙台・・・最大の楽しみは、本場の牛タン専門店の味
 
それも牛タン発祥の地と言われる仙台で、出来るだけレアなお店がイイ!
 
イメージ 1
駅から歩いて10分ぐらいの所でしょうか!?土地勘がないのでスマホ頼み
 
イメージ 2
昭和なビル地下飲食街の雰囲気が漂う、その一番奥に「牛たん料理 雅 MASA」
 
入る前から今夜は当たりの予感がしてましたよ (*^-')b
 
イメージ 3
 
イメージ 4
畳敷きのこじんまりとした店内・・・初めてなのになんとも懐かしい感じが
 
EXILE のサイン入りのツアーポスター!メンバーが食べて行ったのかな!!
 
イメージ 6
なんと「たんタタキ」があるじゃないですか w(☆゚0゚☆)w
 
「たん焼き」に「煮込み」そして「テールスープ」
 
イメージ 5
ランチだったら「牛タン丼」に「たんバーグ定食」イイね、イイね!
 
イメージ 7
ビールを飲みながら女将の仕事を眺めつつ、仙台グルメの牛タンを待つ!
 
イメージ 8
ロングショットからの
 
イメージ 11
突然の出会いに感激の「たんタタキ」( ☆_☆)
 
イメージ 12
美しき肉肌に驚嘆と感激が沸上がる(≧▽≦)
 
牛一頭から二人前しか取れない、お刺身用のタンを用いるからこその逸品
 
イメージ 9
「たん焼き」は輪切りではなく縦に細長く短冊状にカットされミディアムレアで
 
強烈な旨味を伴う歯応えは、鮮度の証 (*^-')b
 
イメージ 10
対極に「煮込み」はホロリと崩れるほどの柔らかさ(≧▽≦)
 
甘みある優しい味わいの特製デミグラスソースがまた絶品!
 
イメージ 13
それにしても「たんタタキ」が旨過ぎる ♪ d(⌒o⌒)b♪
 
たっぷり乗ったネギにがっつりレモンを絞り
 
イメージ 14
ワインに最高・・・まぁこれなら、ビールでも日本酒でも焼酎も全部合うわ ( ´艸`)
 
イメージ 15
〆はあっさり淡白な味わいの「テールスープ」
 
イメージ 16
大谷選手が渡米前にファイターズの選手と来店されたそうですよ!
 
北海道から来たと伝えたら、とても喜んでくれましたよ (〃^ー^〃)
 
イメージ 17
気さくで優しい女将さんが、本場で営む小さな専門店
 
素材と味にこだわった「牛タン」・・・感激実感の仙台の夜でした
 
 

 牛たん料理 雅 MASA   

 牛タン

  住 所 / 電 話
 ■ 宮城県仙台市青葉区一番町2-6-17 内ヶ崎ビル B1F
 ■ 022-268-0715

  営 業 時 間
 ■ 11:30 ~ 13:30 / 17:00 ~ 22:00

  定 休 日
 ■ 日曜日

  駐車場 
 ■ 無

  そ の 他
 ■ 全面喫煙可
 ■ 20席
 ■ お店HP:http://www.kaku-minamimachi.com/