空知で出会う美味しいラーメン 其の参
 
空知地方も例年以上の大雪に泣かされてますね!
 
ここは砂川、この日もひどい吹雪で高速が止まったり散々でした (;^_^A
 
イメージ 1
いつもは1時間で着くのに、朝出て到着したのはお昼 (×_×;)
 
気を取り直してまずは腹ごしらえをしましょうか!
 
イメージ 2
「麺屋たっか」『ミシュランガイド北海道 2017特別版』掲載店
 
大泉洋の「おにぎりあたためますか」にも登場
 
イメージ 3
北海道からも、道産食材を使用したこだわり料理を提供している外食店として
 
「北のめぐみ愛食レストラン」として認定されています
 
イメージ 4
清潔感漂う店内・・・魚介スープの良い香りが満ちてます (〃^ー^〃)
 
イメージ 6
魚介系のスープは無加調、無添加で身体にも優しい!
 
ラーメンどんぶりの中、全てに対するこだわりが伝わりますよ
 
イメージ 7
道産小麦麺は、醤油・塩=細麺 / 味噌・辛味噌=中太麺
 
スープに合わせて太さを変えて提供されるようです o(^-^)o
 
イメージ 5
 
漫画チックなメニューもイイ感じ・・・何食べますか!?
 
イメージ 8
オススメはトッピング全部載せ「たっかスペシャル」1,100円
 
イメージ 9
醬油味は、見た目にも和な澄んだまろやかなあっさりだけど後引く旨さ
 
イメージ 10
こちらは、4種の味噌をブレンド「辛味噌らーめん」味玉トッピング
 
イメージ 11
醬油とは違うパンチのありそうな風景
 
スープはまろやかな辛さの奥に深いコクを感じるバランスとれた旨さ
 
イメージ 12
中太麺は、噛みしめるごとに小麦の香りが(≧▽≦)
 
イメージ 13
柔らかチャーシューは、肩ローズとモモの2味が嬉しい (*^^)v
 
イメージ 14
なにがなんでも、おん・ざ・らいす ( ´艸`)
 
久々に旨味溢れる上品なラーメンを頂きましたよ
 
イメージ 15
この日は大将御不在でしたので、似顔絵にご挨拶とごちそうさまを
 
イメージ 16
おまけは・・・ 赤と白のボーダー柄
 
楳図かずおの家 “ まことちゃんハウス” 別邸かも知れませんよ
 
 
そんなわけないやろ ( ´艸`)
 
 麵屋 たっか     
 
 
 ラーメン
 
  住 所 / 電 話
 ■ 砂川市東1条南10-3-9
 ■ 0125-74-6185
 
  営 業 時 間
 ■ [月・水・土] 11:00 ~ 14:30
        [火・金] 11:00 〜 14:30 / 17:00 〜 20:00
 
  定 休 日
 ■ 木曜日、日曜日
 
  駐車場
 ■ 有(店横 7台)
 
  そ の 他
 ■ 分煙 11:00 ~ 14:00まで完全禁煙
 ■ 22席