2019年12月ベビーマッサージ教室*開催報告* | 船橋ベビーマッサージ教室『Sugar Baby』

船橋ベビーマッサージ教室『Sugar Baby』

千葉県船橋市でベビーマッサージ教室を開催しております。
ロイヤルセラピスト協会指定スクール『Sugar Baby』(シュガーベビー)です。

こんにちは。

JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利なベビーマッサージ教室『シュガーベビー』です。

 

メリークリスマス♪

皆さんのところにサンタさんは来ましたか!?


我が家は無事にサンタさんが来てくれました!朝からおもちゃで遊んでいます!


さて、先日開催しました、12月のベビーマッサージ教室の開催報告です。
 

 

今回も素敵なお写真はカメラマンのSayumiさんが撮影してくれました!!

 

12月は11月に続きクリスマス撮影会でした。

Sayumiさんがクリスマス撮影のお写真を先出ししてくださいましたので、今回は撮影会のお写真を中心に紹介させていただきます♪

 

 

12月ははじめましての赤ちゃんに、お久しぶりのリピーターさんを含む2ヶ月~1才の7組のご参加でした♪

 

赤ちゃんが7人揃うと、はじめての場所に戸惑い泣いてしまう子、泣いている赤ちゃんにつられ泣きしてしまう子、まわりの泣き声を一切気にしない子、さまざまでした。

 

はじめての場所にたくさんの知らない大人たち。赤ちゃんがびっくりして泣いてしまうのは当然ですよね。

ママは泣いていると焦るかもしれませんが、どうかお気になさらず・・・

 

赤ちゃんの成長はひとりひとり違います。

 

今回ご参加頂きましたリピーターさん。2ヶ月前に参加されたときは、ママの抱っこが大好きすぎてマッサージをするために、下におろそうものならそれはそれはギャン泣きで・・・

 

まったくマッサージをすることができませんでした。

 

そして2ヶ月が経ち、赤ちゃんはたった2ヶ月でとんでもなく成長していました!!

 

なんと、まったく泣かない!ごろんとマッサージができるように!しかも笑顔いっぱい!

 

ママさんが諦めずに今月参加してくださり本当によかったです♪

 

赤ちゃんが泣いてしまっても、教室としてはひとつも問題ありませんので、それを心配されてご参加を悩まれている方がいらっしゃいましたら、そこは気にされず、まずはご参加ください!

 

 

文章ばかりになってしまいました。

12月の撮影会のテーマは11月に続き1年の中でも大変ご好評いただいております「クリスマス」です!!

 

掲載の許可を得た方のみ、かわいいお写真をたくさんご紹介します♡






 








12月も1組お兄ちゃんと一緒にご参加頂いたので兄弟フォトも撮影。


ご希望がありましたら、上のお子様も一緒に撮影が可能です。

 

幼稚園の代休で一緒にきてくれたお兄ちゃん!マッサージ中も、弟君が泣いていないか心配で、ちょくちょく様子をみにきてくれました。なんて優しいお兄ちゃん!

 

そしてお兄ちゃん、レッスンの間ずーーっと私の2才の息子の相手もしてくれていました。

とにかく楽しそうな2人。

部屋の隅におもちゃを並べてキャッキャと笑い声が絶えませんでした。

 

お兄ちゃん本当にありがとう!!






どのお写真もとってもかわいい〜


残りのお写真もお楽しみに!

 

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました!

 

ステキなクリスマスをお過ごしください☆

 

今回も素敵なお写真をたくさん、カメラマンのSayumiさんありがとうございました!!

 

Sayumiさんのブログはこちら➞

 

 

 

虹船橋ベビーマッサージ教室「Sugar Baby」 

HP→http://sugar-baby22.jimdo.com/

JR船橋駅徒歩3分/京成船橋駅徒歩5分 最新のスケジュール

お申し込み・お問い合わせはこちら>>>

 

お申込みの方は全項目記入をお願いします。
お問い合わせの方は、必須項目※のみで大丈夫です。 
2日経過しても返信がいかない時はメールの不具合が生じております。
お手数ですが次のアドレス宛に直接メールを送信してください。sugarbaby.babymassage@gmail.com ★お返事はこちらのアドレスより送信致します。携帯で受信される場合、パソコンからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。