■【レポ】
楽しい♫幸せすぎる時間でした♡

ご訪問頂きましてありがとうございます

インフルエンザが
かなり猛威をふるっていますね!
SNSの投稿も
私がなりました
家族がなりましたの
アップをよく見かけます
明日は寒くなりますし
皆さんお互いに
気を付けましょうね


日々頑張るママへ癒しの時間を♡
デコスイーツ&クラフトのお教室
山口県岩国市    笑顔の種まきを♡
Sugar atelier  
シュガーアトリエ

中村奈緒子 と申します

  

sugar atelier ホームページはこちら


タップしてください
沢山の満席をありがとうございました
                                                                  

ほっ♡無事終了!
山口市 初レッスン♡
10名さま満席スタート
皆さんありがとうございました

今日は 
あんフラワー&あんクラフト認定講座
のレッスンでした
岩国市内から
初めましてのMさんがお越し下さいました♡

可愛いケーキが出来上がりましたょ
引き続き明日もよろしくお願い致します♡


  初レッスン♡とっても楽しかったです♡                             

無事終わり
ほっ♡としています!
山口市の皆さん10名さまと
あんフラワークッキーレッスン♡
山口市だけでなく
宇部市・周南市からも
皆さんお越し下さり
本当にありがとうございました♡


私にとっては…
新たなチャレンジのスタートでした

1月、2月と大人数やチャレンジのレッスンが続き。。
あんこを忘れる!と言う大失敗する夢を見たんです!
私失敗しますから!
正夢にならないか不安でしたー☆笑

知り合いのほぼいない方面…
Midu-kitchen 主宰の影山みづきさんから
お声掛けを頂きましたが
やっぱり最初は悩みました…

がっ…☆

まだまだ山口県には
この可愛いくて楽しい物つくり時間を
知らない方がきっと沢山いるはず!

必要な方に
お届けせねばー(´艸`)♡
の気持ちが溢れてしまい
すぐ…
はい!ありがとうございます♡と行動♫ 笑♡  
私らしいと言えば私らしい…



海の側の
オシャレなステキすぎるMidu-kitchen ♡


レッスンにお越し下さいました皆さんも
このステキな空間&ロケーションに
驚かれていましたょ(´∪︎`*)


2カ月に1度位のペースで
こちらのスタジオで
山口市方面の皆さんと
sugar atelierの色々なレッスンメニューを
お楽しみ頂けたらと思っています♡
第1回目のあんフラワークッキーレッスン
にお越し下さいました皆さん♡

・お花絞りがまるっきり初めての方

・インスタやFBでは
    繋がらせて頂いていましたが
    やっとお会い出来ました同じく
    JSA講師仲間の方々も♡
皆さんお忙しい中
ご参加をありがとうございました♡
とっても楽しかったです♡
幸せすぎる時間でした
早速材料を揃えましたょ!
お子さま・孫ちゃんに
作ってとせがまれました!
と皆さんから
メッセージを頂きまして
頑張って阿知須までレッスンに
お伺いして本当に良かったと思いました♡


あんフラワークッキーのレッスンは
内容がてんこ盛り☆
私は10名の皆さんに
お花絞りのレッスンを!

アシスタントのお2人は
ひたすらクッキーを焼き焼き(•̤̀ᵕ•̤́๑)
なので…気付けば
皆さんの出来上がりのお写真がなーーい!

いつものインスタ映えスポットは
用意させて頂いてたんですが
ざっざんねーーん(  ・᷄-・᷅ )
私は1枚もお撮り出来ませんでしたが
皆さんのSNSにアップされた作品を
またゆっくり拝見させて頂いて
今日も1日にんまりしていました♡笑


私には…
ラッピングしたあんフラワークッキーを
お持ち下さった皆さんとパチリ☆

これしかなーーい 笑
ご参加下さいました皆さん
本当にありがとうございました♡

皆さん本当にお優しくて
ステキ女子な方々ばかりでした
え?初めてお会いしました?
…って位に
あたたかな雰囲気なレッスンでしたょ♡


お教室をされていらっしゃいます
講師の方々もご参加下さいました
ご紹介させて下さいね!


右下から
防府市 アイシングクッキー他教室
jyasumin  岸本 珠美さん

宇部市 アイシングクッキー教室
LaLa Cotta 松本 育子 さん

周南市 アイシングクッキー教室
Rainy Day  西本 佳美 さん

防府市 ハーバリウム他教室
pisca*pisca  深野 ともみ さん

山口市 練り切り他教室
舞て マイコ さん

山口市  クレイテラピストサロン
佐伯 眞理子 さん

宇部市 アロマワックス他教室
La vie en rose みほ さん

ご参加下さいました皆さん
どうもありがとうございました

クッキーの焼き上がりを
お待ち頂きます時間
皆さんがワイワイ交流を
されていらっしゃいます姿に
とってもほっこりさせて頂きました

学びだけではない
ステキな出会いの場
繋がりの広がる交流の場になれたら
もっともっと嬉しいです♡

次回は3月の中旬頃

日程が決まり次第お知らせさせて下さいね☆
どうぞよろしくお願い致します


優しい甘さと
学ぶとおうちでもこの可愛い
あんフラワークッキーが作れちゃう
嬉しいレシピ付きで大人気♡
あんフラワークッキー♫


好評を頂きまして
今回ご参加頂けなかった皆さんから
追加レッスンのご希望もあると
臨時追加レッスンも検討中です♡


ご希望の方は是非
お気軽にお問い合わせ下さいね



  ステキな皆さんとの繋がりは宝物♡

世の中はお教室ブーム⁈

こうしてsugar atelier の
レッスンにお越し下さいます方々がいらして
日々本当に感謝の気持ちでいっぱいです
初めてお会い致しました
珠美先生がアイシングクッキーを
プレゼントして下さいました

なんと♡可愛いカップケーキデザイン♫

仲良くさせて頂いている
育子先生とも皆んなでパチリ☆
珠美先生 本当にありがとうございました♡
朝お忙しい中お越し下さいました
料理研究家・50℃洗い低温スチーミングインストラクター
影山みづきさん
ステキなスタジオでのレッスンに
お声掛け頂き光栄です
本当にありがとうございました♡
広島レッスンでの反省を活かし
さらなる神アシスタントをして下さいました
sugar atelier ご卒業生さまの
noriko さん
yayoi さん
今回も本当にありがとうございました♡


1つの資格を取得した事から
こうして沢山のステキなご縁や繋がりが♡

本当に今の私にとって
そのチャレンジも
皆さんとのご縁も宝物となっています


帰りに
Midu-kitchen studioの1階
totomatoさんにて遅めのランチ反省会♡
海もすぐ側のステキな
キッチンスタジオ&カフェ♡


○楽しい学び時間!
○楽しい繋がり時間!
○帰りにはお洒落なカフェでお喋り♡

そんなステキな1日を
ご自分へのご褒美時間にどうですか?

次回是非お待ちしています♡

レッスンのお申し込みや
お問い合わせは
気軽に1対1のトークが出来ます
ライン@がおススメです↓

image



 

{8FA568B9-0DAC-4F06-9166-5CF8BCB8AB62}

① インスタフォロー大歓迎です♡

こちらをタップ↓
image



② Line@始めました♬

1対1の会話が出来ます

ご質問もこちらから♡↓
image



③ お申し込みはコチラ♡↓

image

 
皆さんこんな所からお越し下さっています
岩国市・玖珂郡・大島郡・熊毛郡・周南市・下松市・光市・防府市・山口市・山陽小野田市・宇部市・下関市・広島県大竹市・五日市市・廿日市市・広島市中区・西区・南区・安佐南区・安佐北区・福山市・府中市・安芸郡・福岡県福岡市・北九州市・熊本県・沖縄県などからもお越し頂いています♡
 
・新岩国駅・南岩国駅より車で10分
・岩国ICより車で10分  心よりお待ちしています❤︎