年末のご挨拶もせず2016年を終え
新年のご挨拶もせず2017年が始まり

酉年だけに
本当にゆ"とり"たっぷりです(^^;;



ハンガリーから
明けましておめでとうございます!!笑


Boldog Új Évet Kívánok!!
(ボルドグ ウーイ エーヴェト キーヴァーノク)

Boldog=幸福な
Új=新しい
Évet=年を
Kívánok=祈る

ってことで、ハンガリー語の年末年始の挨拶です!


長いので頭文字をとって
B.Ú.É.K.(ブーエーク)って言うことも★

"あけおめ"みたいな感じかな!?


年末に高校の仲良しグループLINEで
『ハンガリーから年賀状ほしいー』と言われ
年賀状を出したときに調べたんだけど
実際にハンガリー人が言ってるとこを
聞いたことはないから発音は分かりません。笑



年賀状の文化がないので
ハガキを買ったり
郵便局に切手を買いに行ったり
宛名の書き方を調べたり
言葉が通じない中、ちょっと大変なこともあったけど
ハンガリーのお家にも年賀状が届いて
ニヤニヤが止まりません♡



{0BC89C5F-ADD7-465D-BBD5-905F7063F0DD}



日本からも送り方や住所の書き方など
ややこしかったと思うけど、、、
わざわざ書いてくれたみんなに感謝(o^^o)



ホントにありがとう╰(*´︶`*)╯