11月26日。

そうです、イイ風呂の日です!

ってことで、、、


やっと、やっとテルマエロマエ的な
ハンガリーの温泉に行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ

{1F9B8DE0-F528-4445-A006-426F2B0C30F2}



ブダペスト市内(中心地からトラムやバスですぐ行けるとこ)に

⚫︎セーチェーニ
⚫︎ゲッレールト
⚫︎ルダシュ
⚫︎キラーイ
⚫︎ルカーチ

などの温泉があって
ドコに行こうか迷ったんだけど・・・

ハンガリーの温泉は湯温が低めってことで
冬だと寒くてすぐに退散したって情報もあったから
比較的、湯温の高い温泉があるルカーチ温泉へ★

{56DCB9FE-FD2B-4D0E-A51B-1C407A539892}
写真は拝借。



お家から車で15分くらいで到着!!

土曜日の午後だったから路駐OKで
ルカーチ温泉の裏あたりに車を停めて
いざ(((o(*゚▽゚*)o)))


って、言っても
中では携帯NGだから写真は無いんだけど。。笑



料金は(土日料金だと思うけど)

キャビン使用だと3,800Ft(≒1,520円)
ロッカー使用だと3,400Ft(≒1,360円)

{6C808100-0601-4F99-A4F5-C3872FBB2D4F}
↑受付。

この料金で時間制限はなく
一日中いてもOKみたい(*´ー`*)


受付のお兄さんの話だと
"2時間以内に出てきたら1,000Ft返金"
って案内があったような。


私たちはロッカーにしたんだけど
男女共同(?)のロッカールームに
個室がいくつかあって
そこに入って着替えて、荷物はロッカーへ。


水着に着替えて
まずはHPで見た↑の画像の屋外プールに!!


いや、いや、いや、いや!
寒い寒い(*_*)


32〜33℃ってことで
当然ずっと入っててもあったまることなく、、、


早々上がって
ちょっと迷子になりながら
屋内の温泉(thermal=テルマール)へ。


ぬるめの温泉と
ぬるすぎの温泉と
水風呂と
40℃って書いてあるけど
38℃くらいじゃない?って感じの温泉4つ。


結局、40℃の温泉に1番長く入ってたかな♪



その40℃の温泉のところには
飲める温泉が湧き出てて
カナリの方がその温泉水を飲んでたよ!



あたし達もちょこっとだけ飲んでみたけど
良さはあんまり分かんなかった。。笑
でも、みなさんガブ飲み!!


あとは
サウナ、ハーバルサウナ、ミストサウナなど
色んなサウナがあったり

寒すぎて&泳ぐ用のキャップを持ってなくて
入らなかったけど
スイミングプールも2つあったよ!



ハンガリーの温泉は
療養目的って意味合いが強いみたいで
今回行ったルカーチ温泉も
ハンガリーで初めて温泉治療所として開業したところだったみたい!


湯温がぬるめ、ぬるすぎって言ったけど
温泉から出て、お買い物に行って、帰ってきて
5時間以上経ってるけど
まだカラダの芯がポカポカしてて
温泉の効果がスゴイ気がしてます♡笑


お風呂上がりの化粧水を持っていくのを忘れて
何もケアしてなかったのに
お肌もしっとりしてる気が♡♡♡


まぁ思い込みが強めの人だから←
気のせいかもしれないけど、、、
でも、ハンガリーの温泉
めっちゃ気に入ったーーー(*゚▽゚)ノ



ハンガリーに遊びに来てくれたら
連れてっちゃうぞ!!!




その為に他の温泉もリサーチしとかなきゃ!





イイ風呂の日に
イイ風呂に入れて良かった♡





いっぱい汗をかいたから
温泉上がりのジェラートは2段(*゚▽゚)ノ
{B6247D4A-1F54-4E6F-90DC-703D927BE2C7}


またもやプラマイ、プラス(^.^)