国立科学博物館特別展 昆虫MANIACに行ってきました | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は雨が降ったりやんだり。

超蒸し暑いです。







今日は上野の国立科学博物館にて開催中の、















特別展 昆虫MANIAC

に行ってきましたー







一昨日友達が金曜日一人で行ってくる、

と言っていたので、

私も行くわ!

と付いていきました😊







虫が苦手な方も多いと思われるので、ほとんどが撮影可能なんですが。。。















オオセンチコガネの模型

だけ載せておきます。







ちょっと混雑するところもあるけど、雨だし平日で空いている方かな?

当日券を窓口で買いましたが並びもなくスムーズでした。

女性のお客さんも割と沢山。

老若男女まんべんなく来ているな〜

って感じでしたよ。







超虫好きってわけではないんですが、まぁキライな虫もいるけど大丈夫な虫が多め?なんで楽しかったです。







常設も特別展に入場するとそのまま見られるんですが、友達がハチ公を見たことがないというので、日本館に見に行って、

(ハチ公の剥製が展示されているんです)

地球館に戻って来た所で私が力尽きてしまい、退場しました〜








常設は中学生ぐらいの子供たちが沢山いましたよ。

校外学習か修学旅行かな?

私も中学生の時に校外学習で来ました。

懐かしい。

当時とはさすがに展示が違いますね。







科博を出たら雨が降っていたので、お昼ご飯は近場のアトレ上野にある、















GRILLE1930つばめグリルでつばめ風ハンブルグステーキを食べました。

普通のつばめグリルとはちょっと違う感じのメニューでしたが美味しかったです😋







国立科学博物館では11月から

特別展“鳥”

が始まるので、また一緒に行こうと約束しましたよ〜







少し蒸し暑かったので汗だくになり疲れましたが、行って良かったです。







明日は面会に行ってきます。

では。