今日は母の面会とらやのやわらか羊羹を差し入れ | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は雨からの晴れ→曇りでした。

蒸し暑い。。。







今日は母の病院に面会と実家から自転車を運び出すミッションがありました。

(夫今日明日明後日休みです)







母、電動アシスト付き自転車を乗り回してたんですけどもう乗れないのでウチで引き取ることに。

自転車置場の料金も取られているのでね。

車に乗るかな〜と格闘して、ギリギリ乗ったんで持ち帰りました。

あとは防犯登録のやり直しをせねば。

(名義変更はできず、取消して新しく登録だそうです)







で、母の面会へ。

食事量がすごく少ないと聞いていたので、差し入れでもしたら食べるかな〜と思って、

(病院には差し入れOKか確認済)














とらやで高齢の人も食べやすい羊羹、

ゆるるか

という羊羹があると知りましてね。

とらやなら食べるか?と思って先日デパートで買ってきたんです。

(取り扱い店舗は限られていますのでご注意!)







あとプリンも大丈夫ってことで、















資生堂パーラーのプリンを買って、今日持っていきました。

看護師さんがタイミングを見て食べさせてくれるそうなので、お願いしてきましたよ〜







母、今日は熱があったみたいでちょっと調子悪そうでしたね。

しっかり喋るけど混乱が多いというか。

あとやはり痩せてきちゃってね。。。







まぁしょうがない。

私は最低限のことをやるのみ。







で、面会を終えて帰る途中に















ロイヤルホストでパフェ食べて帰りました!
















どれを選ぶか悩ましかった〜

プランタンパフェにしましたよ。















中のピスタチオプリンが美味しかったです。







は〜疲れちゃったな。

では。